※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がお昼寝と夜寝る時に授乳しており、幼稚園入園前に卒乳したい。嫌な思いをさせず、どんな方法があるでしょうか?

2歳以降の断乳か卒乳についてお聞きしたいです。
批判は勘弁してください。

今現在2歳8ヶ月です。夜寝る時と、お昼寝のときだけ授乳しています。
春からは幼稚園の満3歳児クラスに入ることになっています。

いつまでも飲むわけじゃないし、自然と卒乳させてあげたいと思っていたのですが、やはり私自身の身体の負担が大きくなってきました。

そこで、幼稚園と同時ではなくその前におっぱいを卒業させたいのですが、どんな方法がありますでしょうか?
本人に嫌な思いをさせるのは(苦い味にするとか)出来れば避けたいです。

コメント

ちゃんまま

もう、幼稚園に行く人はお兄さん、おねぇさんだからおっぱいはバイバイしようね、この日が来たら(カレンダーなどに印)バイバイだからねと話しておくのはどうでしょう?

• ちゃんまま

ちゃんまま

それか、うちはあげなくても寝るんじゃないか?と思ったのでさらっと思った翌日からあげなかったら泣きもせず飲まなくなりましたね💦
    2人とも1歳3ヶ月ぐらいだったかと思います✨

• 1月17日