※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が溶連菌で、熱が夕方から出る症状が出ています。抗生剤を飲んでいるが、再度かかりつけに行くべきか悩んでいます。

娘が溶連菌と言われました。
先週の土曜日に発熱して土曜日午後診察のある小児科で
診てもらって風邪薬と解熱剤をもらいました。
月曜日、熱が下がらないのでかかりつけに行き
検査したところ、溶連菌だと言われ抗生剤を月曜日の昼から
飲んでいます。
良くなるかな〜と思っていましたが
朝から昼間にかけては熱もなく元気なのですが
夕方から熱が上がるって感じで
溶連菌になったのが初めてなのでわからないのですが
丸一日熱が出るんじゃなくて、夕方から熱が出るって
言う感じなんですかね?

抗生剤飲んだら割と早く熱が引くって聞いたので
個人差あると思いますがちょっと不安で…
かかりつけからも昨日までは登園しないでねって
言われていたので家でみていましたが
熱が出るので再度かかりつけに行くべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌は熱が上がり下がりするのが特徴ですよ💡抗生物質飲みきっても菌が残ることもあるので、様子見るしかないと思います🥹高熱のときは解熱剤飲んで大丈夫ですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がり下がりが特徴なんですね😮‍💨
    それなら様子見しかないですね🥲
    日中熱がない分活発で🥲💦
    結構しんどいなぁって思ってます😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは昨日ひたすら一緒に製作をしました(笑)手作りシール、ボイスチェンジャー、ストロー飛行機、ロケット。。結構楽しかったですよ😊

    • 1月17日
H♡M

まさに今同じ状況です!
うちも月曜に検査して溶連菌と言われ、同じく月曜のお昼から抗生剤飲んでます。
午前中は平熱だったり微熱でとまってるのに、午後から熱が上がります😭
私も先生から、抗生剤飲み始めたらすぐ熱下がる思うって言われてたので、全然下がらないから効いてるのか不安で😭
今日はかかりつけが休診日なので、明日もう一度行くべきか悩んでます😣

アドバイスとかじゃなくてすみません💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちの子も今同じ感じです😭
    その後お子さんはどうなりましたか?💦

    • 1月29日
はじめてママリ

私の娘も今まさに同じ状態です😭
その後お子さんは元気になられましたか?

  • H♡M

    H♡M

    こんばんは🌙
    結局、最初の発熱から完全に解熱するまで1週間かかりましたが、熱が下がるとみるみる回復しました❗️
    今は元気に幼稚園行ってます☺️

    お子さん、お熱下がらない感じなんですか❓

    • 1月29日