※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

みなさんは洗濯乾燥機の乾燥はどのように活用してますか?乾燥機能がつい…

みなさんは洗濯乾燥機の乾燥はどのように活用してますか?
乾燥機能がついた洗濯機を初めて購入しました。
乾燥機能を使うとふわふわのタオルになると思ってすごく楽しみですが、なにせ初めてなので、、、。
みなさんの洗濯の手順教えてください!
ちなみに日立のビートウォッシュというメーカーで9キロ買いました!
あと、洗剤と柔軟剤何を使っていてオススメがあれば参考にしたいです!

コメント

yr

ドラム式に変えてから、もう一度も外に干していません😂
干して入れての工程がないだけで、本当に助かってます🤗

びびってた電気代もほとんど今までと変わりませんし、毎回 洗濯して乾燥までかけてます✨
タオルは本当にふわふわになりますよ❣️
主人と2人なので、3日に一度くらいのペースでタオル、服、私の下着はネットに入れて全て一緒に回して乾燥までしてます✨

洗剤は無くなったら毎回、違う種類を買って色んな香りを楽しんでます✨

  • たまご

    たまご

    ありがとうございます!
    実家が縦型の洗濯機乾燥機で洗濯から乾燥まで一気にしたらシワシワになってたんですが、それは縦型だからなんですかね!?
    それとも、全てネットに入れたらいいんですかね??

    • 3月11日
  • yr

    yr

    私の下着、ビジューやビーズがついた服しかネットに入れてませんよ🤗
    中でふわっとかき回しながら乾燥するのでネットに入れたら、シワが強く出るかも😳

    縦型とドラムは全然違います✨
    けれど、多少のシワはあります💦
    乾燥終了後すぐに洗濯機から出すと、そこまでシワはできません😆
    乾燥後、入れっぱなしにするともうしわっしわになっちゃうので気をつけて下さいね💦

    ただ縦型に比べると洗浄力はかなり劣ってしまうので目につく汚れがあれば洗濯する前に軽く手洗いする事をオススメします💦

    • 3月11日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね!
    全てネットに入れようか悩んでるんですが、デメリットもありそうですね💦

    縦型の洗濯機を買ってもらい、私に選択権がなかったんですが、やっぱりドラムが良かったなと😭😭

    一回外干しして乾ききれなかったものを乾燥機にって思ってたんですが、結構みなさん一気に終わらせちゃうんですね🤔

    • 3月11日
まー

急いで乾かさなきゃならなかったり、今は花粉がすごいので乾燥機フル活用です!

  • たまご

    たまご

    わたしも花粉症で、外干しには悩まされてきました😭
    洗濯から乾燥まで一気にしますか??

    • 3月11日
まー

一気にしますよ!
でも乾燥機使った後、私のは2時間ほど回転してくれるので、その間に畳まないとくしゃくしゃになるので気をつけてます💦

  • たまご

    たまご

    くしゃくしゃになりますよね!?
    それは取り出すのが遅いせいだったんですかね😳
    ちなみに、縦型ですか?ドラム型ですか?

    • 3月11日
  • まー

    まー


    すいません下に書いちゃいました💦
    ドラム式です(*´꒳`*)

    • 3月11日
  • たまご

    たまご

    いえいえ⭐︎
    やっぱり乾燥はドラムがいいみたいですね〜😭
    わたしもドラムが良かったんですが、有無を言えず、、、。

    • 3月11日
ひよこ

ビートウォッシュは縦型ですよね💦
それだと乾燥機能使うと電気代跳ね上がる可能性あります😣
また、縮み、シワも出やすいので気をつけてくださいね!
ドラム式だと、ジェット風流やヒートポンプ機能でアイロン効果があったりふわふわ効果があったりしますが🤔
縦型の一番のメリットは乾燥より洗浄能力だと思います🌟
ちなみに以前縦型使ってたときは、アタックNeoEXと、ダウニーを使ってました💛
柔軟剤の香りはドラム式より縦型の方がついた気がします😳

  • たまご

    たまご

    ありがとうございます!
    そうなんですよ〜😭
    買ってもらった分、文句も言えず、、、。
    電気代あがるんですか💦
    1ヶ月試してみようと思います😭
    やっぱりドラムと比べるとシワも気になりますよね、、、。

    アタックとダウニーですね⭐︎
    参考にさせてもらいます!

    • 3月11日
a r y

おんなじ洗濯機です\(◎o◎)/

浴室乾燥があるので、そちらばっかりで乾燥機能、一回しか使ったことないです😅💦💦

  • たまご

    たまご

    なるほど。
    浴室乾燥だとタオルふわふわになりますか??😳

    • 3月11日
  • a r y

    a r y

    ふわふわにはならないですー😰
    個人的には、ちょっと固めがすきで😅😅
    参考にならずすみません…

    • 3月11日
  • たまご

    たまご

    なるほど!いえ!それはそれで参考になりました😳
    ありがとうございます!

    • 3月11日