※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの金利が0.575%で通り、銀行保証料0.2%もかかると連絡がありました。保証料はローン金利に上乗せされず、契約時に支払うものです。

住宅ローンが0.575%で通りましたと不動産屋さんから
連絡がきた時に
銀行保証料0.2%とも書いてメッセージがきたのですが
以前頂いた書類の購入費用概算表に
ローン保証料 ⚪︎⚪︎万円 ※0.2%の場合金融機関にお支払い頂く分です。

と記載があったのですが、
てっきり私はローンが0.775%に上がると思った
思ったのですが保証料は契約時に支払うみたいなので

この0.2%は上乗せされないという事ですよね?

コメント

たろうちゃん

上乗せされないです。
保証料は最初に一回払うだけです😊
予定より繰り上げて早く完済するとちょこっと戻ってくるそうです。

はな

銀行(というか契約の仕方)によります。

上乗せか、一括で最初に払うか選べるところもあります。

ママリ

選べます!
最初に支払うなら〇〇万円という金額で
それは厳しい!という方は金利0.575に+0.2の0.775にして毎月返していくかんじです!