※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那さんやご自身が自衛官の方お子さんのお迎えは作業服のまま行ってま…

旦那さんやご自身が自衛官の方
お子さんのお迎えは作業服のまま行ってますか??

自衛隊に対して批判的な人も少なからずいますし、迷彩って目立つので…
旦那にわざわざ着替えさせるのも面倒くさいだろうし。

コメント

ママリ

全然答えになってないかもしれませんが…私ならそんなお母さんお父さんがお迎えにきていたらかっこいい!ってなるし、子どもたちも〇〇のお父さん、お母さんかっこいい!ってなるだろうし、子どもさん自身も自慢になりそうですけどね😊
国民を支えてる仕事です!かっこいいです✨

• ママリ

ママリ

かっこいいと思ってくださる方がいて嬉しいです!私ではなく旦那ですが😂
    でも迷彩服着てたらきっと目立ちますよね?笑

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

もちろん目立つと思いますが、悪目立ちではないし気にすることではないと思いますよ😊🙌

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですかね😅
    ありがとうございます!参考にさせていただきます❤️

• 1月18日
あーママ

旦那が自衛官です!
迷彩のまま行ってます🤣

私も保育士で勤めてる園に自衛官の保護者の方いますが迷彩のままお迎え来てます!☺️

息子の保育園の先生からは、「〇〇ちゃんのパパ、バチッと決まっててかっこいいよね〜!」と言われます🤣

• ママリ

ママリ

みなさんそのまま送迎されてるんですね!!
    確かに普段見慣れない人から見たら、迷彩服着てたらかっこよく見えるかもしれないですよね☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

産後の入院中くらいしか、お迎えに行く機会がない夫ですが‥

最初は私服に着替えてお迎え行ってました!一度着替える時間がなくて、迷彩のままお迎えに行ったら、子供達がワラワラ寄ってきて、先生達も珍しいからか群がってきたらしく(笑)それ以降は迷彩でお迎えに行ってました!

• ママリ

ママリ

子どもたちからは人気者になれそうですね🤣
    自衛官が少ない地域の保育園に通われてたんですか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自衛官が少ない地域です!

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

自衛官少ないと大人でも珍しいですもんね😳
    普段見ることもなかなかないですし!

• 1月18日
しおり

幼稚園でバス通なので今はもうほとんど行くことはないですが、年少の頃は産前産後で預かり保育を使ってたのでそのときは送り迎えを旦那に頼んでたので迷彩で行ってましたよ☺️
幼稚園のすぐそばが駐屯地だし、自衛官パパママがいる子供たちもたくさん通ってる園なので、迷彩で送り迎えしてる人たちがほとんどです😊

• ママリ

ママリ

自衛官が多い地域でみなさん迷彩だと違和感なさそうですね!

• 1月17日
ちぃ

着替えていきます。というか駐屯地によると思いますが、通勤退勤に迷彩服禁止(ジャージ指定だったり、オフィスカジュアル指定だったり)のとこもありますよ☺️うちのいまの勤務地はそうです。
前にいたとこは迷彩服で通勤OKでしたが着替えてました。夫曰く恥ずかしいからと😅

• ママリ

ママリ

迷彩服禁止の所もあるんですか?!初めて聞きました!
    旦那の基地は逆に通常は制服、迷彩服じゃないとダメみたいな規則が確かあったような気がします😂
    やっぱり恥ずかしい理由は目立つからとかですか??笑
    ちぃさんも自衛官ですか?😊

• 1月17日
  • ちぃ

ちぃ

首都圏、かなり都内寄りの駐屯地だからかな?と思います😂禁止というかなるべくそうするように…くらいのニュアンスだったかもしれません。なのでうちの夫は出勤退勤時、襟付きシャツにスラックスです。理由は近隣住民からの要望?とかだった気がしますが…車や自転車通勤だけでなく都内などから電車通勤とかの方もいるからってのもあると思います。
    いままでいろいろ転属してますが、長野の松本?とかはジャージ通勤らしいです。松本から転属してきたお友だちが言ってました☺️

夫はあまり周りに自衛官って知られたくないみたいです。洗濯も迷彩服やインナー類は外から見えないように干して欲しいとまで言われます💦
    わたし自身は自衛官ではありません☺️

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

都内のような都会のような場所にある駐屯地、基地だとそういう服装でと言われることがあるんですね😳
    ジャージの所は初めて聞きました!

私の夫も同じで自衛官って知られたくないし言いたくないって言ってました🤣
    昨年引っ越したんですが、近所の人にもあまり知られたくないと🤣🤣

• 1月18日
ママリ

うちの夫は仕事中は制服なので私服出勤です。
あと他の人に自分が自衛官ってあまり知られたくないようなのと
夫の基地は多分作業服での出勤がだめだったと思います🤔

• ママリ

ママリ

制服で勤務されてるということは都内の基地などですか??
    私の夫も自衛官だと知られたくないみたいで🤣
    作業服禁止の基地もあるんですね!
    仕事帰りにスーパーで買い物してる自衛官を見ると、かなり目立つし浮いているというか違和感というか…なので私服出勤が羨ましいです!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

都内ではないですが首都圏の大きい基地です。
    トレーナーにジーパンなど完全私服で出勤していきます😂
    制服着ているのも事務官とお仕事しているのもあるかもしれないです。
    基地近くに住んでいますが、街中で作業服の方を見ることはまずないですね👀

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

旦那に言ったらすごく羨ましがってました🤣
    田舎に行くにつれて作業服姿を見かけるって事ですね😇
    全基地で服装統一してくれたら嬉しいですけど…笑

• 1月18日