※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那へのストレスで鬱になりそう。考え方の違いがしんどい。苦しいです。

子育てというより旦那へのストレスで鬱になりそうです。毎回泣きながら話してもごめん気をつけるって不貞腐れた感じで。考え方がが違うってこんなにもしんどいのか。
苦しいです

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります😭😭
特に子供が1歳なるぐらいまでは特にそういう事で喧嘩?(と言っても私が泣きながら伝えたいこと言う→気を付けるごめん→また時間空いたら同じ事する、の繰り返し😵‍💫)してました🥲

しんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてなにか変わりましたか?それまで我慢できますか?😭泣きながら言っても響かない頑固さがきもすぎてもー無理です、人間疑う。てことはそれだけ私のことを思ってくれない考えてくれないってことなんやなって🥲こんなやつと一緒にいても幸せになれへんわって思うし、子供がかわいそうです😭

父親は働いて日中母親が子供みて当たり前
    当たり前のことはしろよ
    簡単にゆうと、俺も当たり前のことしてるねんからありがとうとかいう必要ないやろって
    わかってるわ(笑)子育て嫌言うてない
    子供可愛いから当たり前にできる
    朝とか昼寝れるねんから仕事あるし夜は寝させてって
    黙れよ笑
    お前と違ってこっちは常にセンサー働かせてどんなに小さい動きや音でも起きるねん
    旦那みてるだけで腹立つし一緒にいるだけでストレス
    帰ってきたら家事ちょっとやってくれたり助かる反面イライラストレス溜まるから帰ってきてほしくない

でも夜中見てくれてありがとう
    寝かしてくれてありがとう 
    は普通の人なら口に出ません?笑
    だから寝れてるし笑
    夜寝るのと昼寝るのとでは意味が違う
    そもそも子供が朝昼寝てくれる確証はない
    呑気に数時間ぶっ通しで寝れるほうが羨ましいわ腹立つ
    って感じです😭😭😭笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が1歳すぎたら夜も安定して寝てくれるようになり、私も少し睡眠を取れるようになって気持ちの余裕ができたこと。娘と意思疎通ができるようになってきて夫の意識が前より娘に向いてくれたのでなんとかなりましたね🥲
    私もその頃は娘がもう少し大きくなったら離婚してシングルで育てた方が楽だわと思ってました。男の人は父親になるのが遅いって本当の事なんだなって実感しました😅

当たり前の事してるからありがとう言わないは違いますよね🥲
    人を気遣える人ならありがとうって普通言いますよ😭昼も寝れるとか言うけど子供もまとまって寝てくれるわけじゃないし、細切れ睡眠だと全然休めないですよね。私もそれから物音に敏感になってしまい、不眠症を患って1年くらい睡眠薬処方してもらってました。

ママリさんも無理して我慢しすぎないでくださいね🥲

• 1月18日