※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人以上お子さんがいるご家庭、寝る配置や授乳についてどうしていますか?具体的な寝かせ方について相談があります。

3人以上お子さんがいるご家庭、どのように寝ていますか??
もうすぐ3人目出産します😊!

我が家は、セミダブルのマットレスをふたつ並べ、

旦那 長女私次女

の並びで寝ています😴
そう、2人とも私に引っ付い寝るので物凄く狭い😅💦
来月にはそこにプラス赤ちゃん…
上二人の時もありがたいことに母乳がたくさん出たので、今回も完母になると思います。夜間授乳を考えると赤ちゃんの隣で眠りたいのですが、きっと2人ともママの隣!って言うと思うんです…
かと言って赤ちゃんと別の部屋で眠ると、2人とも同じ部屋で寝る!となると思うので…
長女も次女もまだ小さいのであまり我慢はさせたくありません。パパと寝てくれるのが1番いいんだけど😅
皆さんはどのようにして寝ていますか😢?

コメント

あ

ダブルのマットレスを2つ並べて
長女 旦那 次女 私 赤ちゃん
で寝てました!
が、個々それぞれ寝相半端なく悪いし旦那は180ちょいありデカくて邪魔で狭かったので
折りたたみの布団を買い長女5歳、次女3歳を隣の部屋で2人で寝かせてます!
初めのうちは遊んだりこっちの部屋に来たりしてましたが今は寝るよーって言って電気消したらすぐ寝るようになって旦那と赤ちゃんと3人で寝てます!

SAHO

うちの兄の家がこども3にんです!
シングルマットレスを4つ並べていて、母の横は下の子は絶対。もう片方は1番目と2番目の子が曜日ごとにねているそうです!!

しー

ほぼ同じ感じです😄

我が家は、シングルとダブルのマットレスを並べて

夫 長男 長女 私 赤ちゃん

で寝ています。
長男と長女の場所は入れ替え制です🤣
上2人、ベビーベッドより添い寝添い乳の方がよく寝たので、新生児期はベッドinベットで赤ちゃん並べて寝てました。

はじめてのママリ🍊

寝る前に長男長女の間に入って2人が寝付いたら赤ちゃんの横に寝てました!
赤ちゃん私長女長男旦那で新生児期は寝てて、長男長女が寝付くまでは
赤ちゃん(私スペース確保)長女私長男旦那で最終的には上のポジションで。
今は旦那長男赤ちゃん私長女です。長男と長男は入れ替わり制です🤣