※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洗濯槽クリーナー後に水通しした後、大人の洗濯物を回さない方が良いですか?洗濯槽クリーナーの成分が残っていたら心配しています。洗濯槽クリーナー後、すすぎ4回分ぐらい回した場合、大丈夫でしょうか?

水通しについて教えていただきたいです🙇‍♀️

妊娠9ヶ月になるので、先日水通しをしました。

うちはドラム式洗濯機です。
水通しも初めてなのでネットで調べて、
酵素系クリーナー→塩素系クリーナーの順で洗濯機を掃除しました。
塩素系クリーナーの成分残ってたらだめかな?と思って、その後洗剤とか何も入れずに、水だけで洗濯コース(心配性なのですすぎ4回しました)を回した後、
赤ちゃんの洗濯物を回しました。

その後別のSNSで、「洗濯槽クリーナーの成分が残っていたらだめなので、クリーナー→水通しの間に大人の洗濯物を回すべき」みたいな投稿を見て、心配になってきました…

洗濯槽クリーナーのあと、大人の洗濯物を回さずに水通しするのは良くないのでしょうか?

すすぎ4回分ぐらい回してたら大丈夫ですかね…?

もう一度、肌着だけでも洗い直すか悩んでます😭💦
みなさんはどうされたか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

そのまま何もせず水通ししてました!

みー

すすぎ4回したんですよね?
だとしたら大人の洗濯物回したのと同じじゃないですか😣??
だから私は別に気にしないヽ(○︎´3`)ノ

ほたての貝ひも🔰

ごめんなさい、雑な性格な為
洗濯槽クリーナー→すすぎ→水通ししてました😂

私もやる時に色々調べましたが
塩素系クリーナーで洗濯機を掃除
塩素系の匂いが結構して心配だったので何も入れず洗濯コースで洗うその後さらさを使い水通ししました!

洗う前結構デリケートになり色々調べたりしましたが、産後1ヶ月経った今その悩みどうでもよかったと思うくらい気にならなくなり洗濯も適当になってきています(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんお礼が遅くなってすみません💦
やっぱりすすぎ4回もしてたら大丈夫ですよね!
産後のことまで教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
気にしすぎないぐらいに過ごしたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️💦