※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは喧嘩の時、問い詰めても返答が遅く、考える時間が長いのが気になる。男性の特性なのかな?

皆さんの旦那さんって喧嘩の時とかでこちらから問い詰めた時、すぐ返答しますか?
うちの旦那、なっかなか返答がなくてそんなに考えなきゃいけないこと聞いてる?!いつまで待たなきゃいけないの?!ってくらい返答が出るまでに時間がかかります。
男性ってそんなものなんでしょうか?😅

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

返答が中々来ない時って、図星だからだと思います😊

年1あるかないかの喧嘩でも、旦那は考えをまとめて割と早く伝えてくれますし、折れてくれます。😅

ママ

うちもそうです。返答ないから更に言うと
今考えてる、俺がまだ話終わってないとか言われます。

ママリ

フル無視されます笑
そして自室に逃げられます笑
図星言われて返す言葉ない、
でも私に喧嘩負けるのはプライドが許さないで逃げてるんだと思いますけどね笑

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容によりますが、私が返答遅いタイプです。
実際に起きた事起きてない事のしつもんであればもちろん即答ですが、これに対してどう思うか、という質問をされると、こう言ったらこう返されるから違う言い方をしようとか、これじゃ自分の考え纏まってないなと思う時は発しないです。

感情的になるのが苦手なので、心の中は冷静です。

はじめてのママリ🔰

喧嘩って言うか、うちはお互いカッとなって言葉が出た時片方は黙ります笑。
黙って気持ち落ち着けて、なかったことにしたり反省したりするので喧嘩に発展しません笑。
感情的になっても仕方ないから一旦黙る、って夫はよく言うんですよね。
その後に言葉を選ぶって。
だから旦那さんもそうしてるのかも…?

はじめてのママリ🔰

うちがそうです!
え、寝た?ってくらい返事こないで俯いてます。

すぐ返答します!
そこまで図星っていう感じでもないし、隠してることも無いからすぐ答えるんだと思います。

隠したいこととか言いにくいこととかあるんですかね?