※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で月5万円を使い、家計を旦那に任せています。この金額は少ないでしょうか?子供は2歳と新生児です。

専業主婦の方でお金管理は旦那がされてる方!
毎月生活費日用品代いくら貰ってますか?

私は月5万貰っていてそこから食費、日用品、自分の携帯代、などを払ってます!
月末にはきれいさっぱり5万は消えます!

これを誰かに話すと少なすぎん?!と言われるのですが、一般的にどれくらいが普通なんでしょうか?

子供は2歳と新生児です!

コメント

ひなまるママ(27)

すごい🥹
私なら絶対無理です😭😭

はじめてのママリ🔰

私もこの間似たような質問しました
うちは6万です
世間一般的には少ないみたいです

ちょこ

長男が2歳の頃、食料品の値上がる前でしたが、食費と日用品費で5万円にしてました!
なので、自分のスマホ代と、下の子のミルクやオムツもってなると絶対足りないと思います😱
5万円きったりでやりくりされてたら凄いと思います!
8万円は必要かな?と思いました😢

はじめてのママリ🔰

わたしは絶対無理です!😭💦
食費生活費だけで8万貰ってます!レシートは即捨てて旦那は用途不明状態なので余った分は私のお小遣いにしてます🤣

ちゃむ

うちは6万です!ですが同居してるので夜の食費はないです!
朝昼の食費、日用雑貨、自分の携帯代など、医療費、自分の車のガソリン代、動物用品(犬とハムスターがいます)くらいですが6万ほぼ全てなくなります😅

ミルク代とかあったら6万でも絶対無理です😅

ママリ

すごすぎます!💦
食費だけで5万は超えます🙏
お子さんも2人いるのにすごすぎです😭

ぽかぽか

七万もらってて全然足りないです〜💦

はじめてのママリ🔰

ミルクとオムツ込みなら8万円くらいします💦自分の携帯代は千円なのであまり影響ないですが😯

5万円は少ないですが、収入が少ないならそれでやりくりするしかないのでよそと比較しても仕方がないですけれど…、固定費計算して余裕あるなら上げてもらうように交渉してみてよいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

5万ではとてもとても足りないです、、、

食費6万、外食2万、日用品1万でやってます。
贅沢もせず極端な節約もせず、普通に買ってるだけでこれくらいになります、、、

はじめてのママリ🔰

食費、日用品、幼稚園の月謝代で4.5〜5万円もらってます!外食費は別です。うちは夜のみ作ればいいのですが、あさ、昼も旦那さん食べるなら少なすぎますね。
この額じゃお惣菜買うのも迷いますよね、果物も買ってあげれないレベルだと思います。
我が家は米、たまに果物、野菜などもらってます

はじめてのママリ🔰

食費日用品 3万
光熱費(電気、水道) 今月だと1.3万
ベビー費 1万
予備費 1万
もらってます!!
お小遣いは貰ってませんが、遊びに行く時に1万もらいます!

5万の用途が食費日用品と携帯なら我が家もやっていけるかな〜くらいですがそこに子供の費用も入ってるなら無理です😣

はじめてのママリ🔰

皆様沢山のコメントありがとうございます!!
やっぱり少ないんですね!
皆さんから結構凄いと言って頂いたので単純細胞でこのまま頑張っちゃおかなぁーと思ったのですが、やっぱりへそくり的なの私も欲しいので、今日の夜にでも可愛こぶって、生活費もーちょいほちぃなぁーと言ってみたいと思います!!
ありがとうございます!!