※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

子供用のスーツを卒園式や入学式以外で着るタイミングは何ですか?息子がもっと着たいと言っていますが、お祝いごとの予定はありません。

卒園式・入学式用の子供用のスーツ、卒園式、入学式以外で着れるとしたらどんな時ですか…??
息子の卒園式、入学式用のスーツを買ったらとても気に入って、2回しか着れないのはいや、もっと着たい!と言っています…😂
結婚式などお祝いごとの予定はありません💦

コメント

Riiiii☺︎

正直結婚式以外ないです😅💦

• ひろ

ひろ

そうですよね…😅
    なんにもないのに着せられないですし、困ります…

• 1月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

うちは2個上の子からお下がりでもらえたんですが、そのお下がりもその子のお兄ちゃんのお下がりで(うちの子からしたら6こ上)元々6年前に購入されたやつでもやはり入学式や結婚式でしか着る機会がなかったのかものすごく状態がよかったです!

私は入学式の桜が見頃の頃にランドセル背負ってセルフ前撮りでスーツと私服とで撮影🌸あとは入学式で着て、その後もう着る機会ないと思って眠らせてたんですが、たまたま親戚の結婚式が11月にあり冬場だったのでスーツ着せれました!
    (卒園は園服なので入学式のみしか着る機会なし)

下の子にもお下がりもらってるんですが、それも入学式しか着る機会ないです😅

• 1月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

入学式で着てる子達もみんなどうしてるんだろ?と気になりました😂

• 1月16日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    周りからも親戚のお下がり貰ったという話もよく聞きます!
    うちは身内に男の子全然いなくて…😅
    お下がりする相手もいないし、もう着る機会もなさそうなので、入学式終わったら売ろうかな?とか思ってたのですが、思いのほか本人がめちゃくちゃ気に入ってしまって、売るに売れなさそうです💦
    法事はありますが、ちょっと違いますよね…💦

• 1月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

法事はまた服装がちょっと違いますもんね😅💦
    色や柄があったりすると着れないですし😭
    私お下がりもらってなかったら古着屋見て状態いいの買おうかなと思ってたくらいです😂
    もらって、あげる相手がいるのが1番いいですよね🙂
    サイズアウトしてしまえば結局着れなくなりますし😭
    本当着る機会探しますね😅

• 1月17日
  • ひろ

ひろ

そうですよね、なかなか着る機会ないですよね💦
    着たいと言われるのが悩みですが、とりあえず家の中で着せておくしかないですね…
    ありがとうございます!

• 1月18日
さあこ

七五三とか??🥹

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    七五三!今年終わってしまいました…😭

• 1月16日
そうくんママ

ランドセル背負って、
桜🌸咲いたら撮影とかどうですか❓
我が家は、セルフで撮影しました🌸

あとは、良いレストランに行くとか❓くらいですよね

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    入学式じゃない時に着て撮影!着る回数も増えていいですね!☺️

そうですよね、息子だけでなく一家でフォーマル着るような機会がないと着られないですよね…😅

• 1月16日