※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家族・旦那

イオンにショッピング中、ベビーカーが前の人に当たりそうになる度に旦…

イオンにショッピング中、ベビーカーが前の人に当たりそうになる度に旦那の腕を引っ張って止めるよう促したので すが、それを3.4回やったらキレられてベビーカーから手を離して立ち止まってしまいました。

旦那がベビーカーを押すのは構わないのですが、前の人にぶつかりそうになる手前までいかないと止まろうとしません。

危なっかしくていつも私の方が先に手を出してしまい、旦那はそれに今回我慢の限界がきたらしく、腕を掴まれ怒鳴られました。

逆に私が腕を引っ張ったことにより、旦那が他の人にぶつかったとも言われ、謝ったのですがずっと怒ってます。

でもわざとではないし、息子を第一に考えて旦那のことを考えられなかったことは謝ったのに気が収まらないみたいなので、私もキレて別行動することにしました。

ある程度わざとでなければ我慢するべきだと思うし、ベビーカーから手を離して怒りまくる旦那の考えが信じられません。

このあと連絡を取り合って帰る予定ですが、どう顔を合わせれば良いのかわかりません。

コメント

4kizmam(27)

息子を第一というか、周りの人のことも考えるように言います。

旦那息子うんぬんより、公共の場では周りの人へのきくばりなきがします。

• ちとりん

ちとりん

そうですね、私も視野が狭かったです。
    すみません

• 3月11日
さっく

すみません、私が旦那さんの立場でもイラっときちゃいます(⌒-⌒; )
最初から任せないか口で言えばいいのにって思います💦

• ちとりん

ちとりん

いえ、賛否両論する話しなので大丈夫です!
    口では全く聞いてくれないので次からは私がベビーカーをおすようにします。

• 3月11日
みい

普通にここは、折れて
ごめんねの態度で(。・_・`。)
出先だし。
もしあれだったら、
お互い冷静な時に
もう1度いえで
はなしあえばいいじゃないかな?

• ちとりん

ちとりん

ものすごく上から目線で、俺は絶対に謝らないって気迫がすごくて私もキレてしまったんです。
    ありがとう。は言えるのにごめんは死んでも言わない頑固者です。。。

• 3月11日
さとたか

普段通りに顔合わせて帰れそうですか?

旦那さん、怒鳴らなくても…💦
そんなキレることかな〜?他の人にあたったら、旦那さんがあたったらそれこそイラっとしません?

腕を引っ張ったのがイラっとしたなら、口で言うしかないですね(´・_・`)

• ちとりん

ちとりん

他の例で、車の運転中にカーナビやケータイをいじったりして、前の車に近付きすぎて私が怒ることが多々あるのですが、自分の技術に自信があるみたいで逆に怒られるんですよね。

そのときも謝らないんです。
    だから口で言うのもやめて黙っているのですがいつもイライラしてます。。

• 3月11日
  • さとたか

さとたか

なるほど。一緒に乗ってると、こちらがヒヤヒヤしますね💦
    何かあったら、子供がケガでもしたらどーするの?と危機管理を少しでも持ってくれるといいですよね(¬_¬)
    ありがとうは言えるけど、ごめんは難しいのかな…

イライラしてると長生きしないよ〜と思うけど、そんなん言ったらまた怒られそうですもんね🤔

• 3月11日
  • ちとりん

ちとりん

私の両親もそこに関しては印象が悪くて注意したのですがなおさず…😥
    私自身は我慢することが多くてイライラしてるのに向こうは一瞬でも気にくわないことがあれば言ってくるので嫌になってきます😂

• 3月11日
  • さとたか

さとたか

そうですか…両親の世代でも目につくぐらいなんですね〜

大きい子供みたいですね…(T_T)過去に何かあったんですかね…

まだお子さんが小さいですけど、言葉を覚えはじめたり保育園や幼稚園に行く年齢になったら、子供に怒ってもらうという手もありますよ👍
    男の子はママの味方になってくれます♡

• 3月11日
  • ちとりん

ちとりん

ほんとに子供みたいで、学生の頃の自分に似ているなーって思いながらあまり腹を立てないよう向き合って解決していこうと思っているのですが、難癖ありまくりで未だに口きいてません。

• 3月11日
ムーム

御主人とちとりんさんのベビーカーの安全距離の間隔が違うってことですよね?
これからはちとりんさんがベビーカーを押されるようにすれば問題ないと思うんですが…😅
私の旦那もよく外で私に怒鳴ったりしますが、そのときは離れますね!
怒ってるときに一緒にいたくないですし、気持ちを落ち着かせるためにも、30分は離れて行動します!
帰るときは、今晩何食べる~?くらいの軽い気持ちで接してみてはどうでしょう??

• ちとりん

ちとりん

そうなんです。
    旦那がベビーカーをおしたいといつも率先してくれますが、これからは私がおすようにしようと思います。。。
    ありがとうございます。
    離れて少し落ち着いたら連絡してみようと思います。

• 3月11日
のんこ

私は、ちとりんさんの気持ち少しわかります。
ベビーカーではないですが、私よ場合は車の車間距離で旦那に怒ります。
なんだか、当たらないギリギリで止まる性格の悪さがイラッとしてしまい。
なので、ちとりんさんの投稿見て私もこの悩み子供が産まれたらあるなと思いました。

• ちとりん

ちとりん

まさしく私の旦那も車のことも同じです!
    よそ見したりカーナビや携帯を見て、前の車とぶつかりそうになることがあるのですが、ちゃんと前を見てると怒ってそのあと運転が荒くなります。

• 3月11日
ミートパスタ

少し同じです!
わたしのもどんどん進んでいってむしろベビーカーおしてるのになんで向かってくるの?みたいな感じで押していくのでみてるこちらが怖いし、でもお休みくらいベビーカー押してくれても‥とか😓

しかもすぐどこだろうと怒ってわたしに 落ち着けよ!とかいうので。
いや、あなたが落ちついて。と思いながらそのあと喋りません。

なんとか家まで帰ってもイライラ思い出してしまい喋らないですけどね

• ちとりん

ちとりん

扱いにくくて本当に大変です。
    ただでさえ休日で人混みのなかにいるのだからゆっくり歩いて周りを気遣ってほしいとばかり思います。

我が家も未だに口をきいてません。

• 3月11日

腕を引っ張って止めるように促されたら、私もイラッとしちゃいそうです😅すみません💦

でも、ちとりんさんのお気持ちはすごく分かります!ただ、もうベビーカーはちとりんさんが押すということにしてしまうと、せっかく育児に参加しようと思った旦那さんの気持ちが萎えちゃうかなぁと…💦

かといって、怒鳴るのはナシだと思います。ちとりんさんが謝ったのに気が収まらないというのはちょっと大人気ないですね。旦那さんのことを考えられなかった点をもう一度謝って、あとはもう旦那さんの出方を伺えばいいと思います!こっちばっかり謝ってられないですよね😂

• ちとりん

ちとりん

すみません。下に書いてしまいました😥

• 3月11日
ちとりん

いえ、賛否両論する話しなので大丈夫です!
育児や家事に積極的に協力してくれるのですが、小さいことにはすごく怒ったりすねたりするんですよね。
今も俺は悪くないとばかりに、帰宅するなりご飯食べずお風呂も入らずソファで寝てます。。