※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

誕生日当日は子供にケーキやご馳走を用意し、別日に親族で会食の予定。2人目以降の子供での誕生日のお祝いについて悩んでいます。

1歳のお誕生日、別日に外で会食する場合は誕生日当日には子供にご馳走やケーキつくってあげますか??💦💦

誕生日過ぎてから親族で誕生日会の会食の予定です。
その日にお祝いして注文したケーキや餅踏みなどもします。

上の子の時は平日の誕生日当日も可愛く離乳食プレートや手で食べれるケーキ作ってあげましたが、今そんな余裕無さすぎます🥵
もう子供生かすのと、生きるのに必死です😂😭
でも誕生日当日なにもないのもなんか申し訳ない気持ちになります。。。。

色んな人のインスタ見てるとお誕生日の日にちゃんとしたご飯作ってあげてる人がほとんどでした😔
2人目以降はいつそんなもの作れるんでしょうか?!?!
足にまとまりついて泣き叫んでご飯もろくにつくれないのに。徹夜しないと無理です。

みなさんどうされてるのかききたいです。。。

なんか旦那も上の子も、下の子の誕生日はご馳走だと思ってて、期待されて辛いです😢😢😢😢😢

コメント

アメリ

下の子の時は 寿司とピザにしました🙋‍♀️後日パーティがあったりしたら、作ったり何もしてないです!笑 ケーキも小さいの買います!笑

• おむれつ

おむれつ

パーティでケーキある場合も、当日はケーキ用意しますか?😂💦💦

• 1月16日
  • アメリ

アメリ

旦那や上の子が欲しがってたら用意します!
    上の子クリスマスイブ誕生日なんですけど、3日連続毎日ケーキ食べた歳もありますよw

• 1月16日
ママリ

上の子の誕生日が平日なのでその週の休日にお出かけして外食してお祝いしてを考えてますが、当日は息子が食べたいもの作るなり頼むなりする予定でいます☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の時にやっていればやります!🍰大変だけどあとから写真を見返したらいい思い出だし、1日だけなのでがんばります🩵とくに1歳は初めての誕生日なので☺️