※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
お出かけ

北海道在住の方!教えてください!😣🙏🏻4月上旬に1歳9ヶ月の娘を連れて北海…

北海道在住の方!教えてください!😣🙏🏻

4月上旬に1歳9ヶ月の娘を連れて北海道に旅行に行かれたらと思っているのですが、まだ雪が降ったりして子連れの観光は厳しいでしょうか?

夫と2人では何回も北海道に訪れているのですが子連れは初めてなので悩んでいます…。

レンタカーはスタッドレスかと思いますが、雪道に慣れていないと運転は危ないですか?
関東に住んでおり、雪道の運転は数える程度の経験しかありません。

教えていただけますと嬉しいです。

コメント

しょこ

函館の隣、北斗市在住です!
(^ω^)

北海道のどこに行くかにもよりますが、4月の上旬ではまだ少し雪が残ってるかもしれません💦
ただ、路面は凍っていないと思うので、そこまで滑らないかと思います!
(^ω^)

まだ肌寒いので、すこし暖かいアウターを持っていた方がいいかと思います!

• mei♪

mei♪

やはりまだ雪はありますよね😣💦
    雪はこちらでは滅多に降らないので、どんな感じなのか全く想像できず…だったのでコメント助かりました☺
    北斗市、遊びに行ってみたいです😆

コメントありがとうございます💞

• 3月11日
やま

札幌ですかね😊?
多少残ってるとは思いますが、がっつりは降ってないと思います…たぶん。
というのも、突然降ったりするとにもあるので😅
でもお子様連れでもその時期なら大丈夫だと思いますよー♪

路面は日中なら凍ってる!とかはないと思いますが、もしシャーベット状の雪があったらタイヤ取られるので、要注意です😑💨💨

• mei♪

mei♪

まだ具体的な場所は決めていないのですが、道東道北は雪も怖くて運転も難しいと思うので、やはり札幌や函館の方になるかなと思っています😄
    大きな街?なら心配しなくても大丈夫ですかね☺
    シャーベット状の雪!!要注意ですね💦💦必ず気をつけるようにします!

• 3月11日
  • やま

やま

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに、道東在住ですが、私のところは雪ほとんどなく、ガンガン走ってます!笑

私も、1度シャーベット状の雪で調子乗って事故った経験があるので、凍結路面より厄介だと思ってます。笑
    どうしても凍ってないからスピード出しがちなので…🙄💦

道路はたぶん北海道ならどこでも運転しやすいと思います!笑
    道路幅広いので👍✨

是非楽しい旅にしてくださいね😊

• 3月12日
  • mei♪

mei♪

ご丁寧にありがとうございます💞😊!
    すごく助かります!!

私は北海道の中でも道東が一番大好きです❤️移住したいくらい好きなので、それだけお伝えしたくて…(^^;)笑

気をつけて行って来ます!
    ありがとうございました😄✨

• 3月12日
麻衣

北海道は場所によって雪が残ってるかと思います。気温も少し肌寒いと感じる事もあると思うので、暖かい物を持って行けば大丈夫だと思います!
お気を付けて行ってきて下さい!

• mei♪

mei♪

ありがとうございます!✨
    あたたかい服装と滑りづらい靴を履いていこうと思います😄

• 3月11日

峠を越えずに街乗りであればそこまで問題なく運転できると思います。
ただ、山道はまだ雪も残っていて、滑る可能性もあるので(GW頃まで山ではスキーができるので)市をまたぐような移動は避けたほうがいいかもしれません。
お子さんを連れて…ということに関してはどのような観光プランかにもよりますが、うちの子は長袖上下+上着+長靴、手袋くらいの格好で平気で半日は外遊びしてますし、よほど天気の悪い日でなければ問題ないと思いますよ♪

• mei♪

mei♪

やはり移動は少なくしてのんびり楽しむのが良いんですね😄✨
    山道は避けて街中の大きな通りを走るようにします🚘
    服装も暖かくして行きます!

• 3月11日
✩ちゃめ✩

道南に住んでいます。
観光の地域によるかと思います!!
大分雪は少なくなっていますが、夜間や峠は路面危ないかもしれません💧
日中の移動で街中(?)などは大丈夫かと思います✨
アウターはまだまだ温かいもので!ただお店の中などは暑くなるので脱ぎ着出来るものや子どもはトレーナー生地のベストが最近重宝しています✨

• mei♪

mei♪

夜間や山道は絶対運転しないようにします😣💦
    何かあったら怖いですもんね💦
    お店に出入りすることを考えて服装も準備していこうと思います☺
    ベスト、持っているので荷物に入れます!!

• 3月11日