※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

積立ニーサについての質問です。楽天証券で積立中ですが、枠を売却してニーサ積立に移動すべきか、放置しても大丈夫でしょうか?

積立ニーサについて
去年から積立ニーサを楽天証券でしています。
同じところにかけてるんですが、今までかけてきた積立ニーサ枠のものは一旦売却してニーサ積立投資枠に移動させたほうがいいんでしょうか?それともこのまま放置していても問題ないんでしょうか?

コメント

ママリノ

放置しておけば、利益にさらに利益が乗って雪だるま式に増えていくので
放置ですね。

旧ニーサの非課税枠はそのまま利用です。新ニーサの非課税枠にあえてあてるメリットはあまりないかと思います。

• りー

りー

やっぱそのままでいいんですね!

おんなじものだし一緒の方がいいのかなー?とも思ったりしてよくわからなくなってしまって😅

ありがとうございます😊

• 1月16日
  • ママリノ

ママリノ

おんなじものですが、口座内で合算しておく必要はないです。
    売却して買い直すと口数も減るので損かなと思いますね。

• 1月16日
  • りー

りー

そうなんですね!
    あんまり知識もなくとりあえず始めてしまったこともあり、とっても助かりました。

• 1月16日