※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

これってなんですか?うちでは(親と住んでいた時)フランス豆と豚肉を炒め…

これってなんですか?
うちでは(親と住んでいた時)フランス豆と豚肉を炒めて塩コショウで味付けした料理がありました。親に聞く前にそれらしきものがあって買ったのですが、これはフランス豆じゃない。と言われました。そもそもフランス豆で調べても豆本来の画像は出ますがこの状態のものはでてこず、サヤエンドウと週類やどういうものなのか。などばかりでてきました。なので結局フランス豆とこれ(きぬさやと書いてました)の違いはなんなのでしょうか。ちなみに家のレシピで調理してみようと思います。

コメント

もりりん

フランス豆って初めて聞きました!
確かに画像はきぬさやですね...
フランス豆が何か気になって、コメントしてしまいました(^_^;)

• あゆみ

あゆみ

フランス豆も見た目こんなです!なので、親がなぜ断固として違うと言ったのかわかりません😅調べても出てこなかったのでモヤモヤしてます笑

• 3月11日

私も気になりました、フランス豆。
検索しても出てこなくて・・・(*´-`)

• あゆみ

あゆみ

うちの親がフランス豆と呼んでいて、本当にフランス豆と言うのか、そもそもフランス豆とはなんなのかわからず今にいたります。笑
    絹さや=フランス豆だろうと私は思うのです。調べても豆の画像は出るのですがさや?の状態の画像はなく謎は深まるばかりですね😂

• 3月11日
めぐみん♪

フランス豆ってはじめて聞きました。

画像のものは絹さやですよね。

• あゆみ

あゆみ

やはりフランス豆って知らない人が多いんですね、知らないのかうちの親が誰かに聞いてそー呼ぶようになったのか。画像は絹さやです😊

• 3月11日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

フランス豆、気になって調べてみました🔍

フランスでは白いんげん豆とレンズ豆とひよこ豆をよく使うらしいことはわかりましたがフランス豆という豆はないみたいです。

• 3月11日
  • あゆみ

あゆみ

ほー(°_°)検索のとこにフランスの後に 豆が来なかったことに納得します💨親にドヤりますね⤴ありがとうございます!

• 3月11日
510928

ごめんなさい、フランス豆というのがまずどういうものかわからないのですが、お住まいの地域性の問題でしょうか。
写真のものは「きぬさや」ですね。うちではじゃがいもときぬさやでお味噌汁にしたり、肉じゃがや筑前煮、ちらし寿司の彩りに使います。スナップえんどうはわかりますか?スナップえんどうを平たくした感じです。
筋をとらないと食べづらいですよー!

• あゆみ

あゆみ

そーかもしれませんね!有力情報です😆スナップエンドウは人生で数回食べたことがあります!得意としませんでした笑
    筋取りは前に親がしてたのを見たことあります👀

• 3月11日