※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

35坪の土地は狭いかどうかは、場所や2階建て予定などによるので、広さの感覚が分かりにくいです。田舎では狭いかもしれませんが、都会の程よいエリアなら大丈夫でしょう。

35坪の土地 (建ぺい率60、容積率200) って狭いですか?

場所的に気に入った土地があるのですが、35坪の土地です。
いまいち広さの感覚が分からず...。
狭いのかなと迷ってます。

田舎だと狭い方かなと思うんですが、程よい都会って感じのエリアです。
2階建て予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

庭を取りたいか、駐車場何台スペースとりたいか、で狭いか十分かわかれるかと思います😊夫婦マイカー1台ずつで車移動の多い田舎住みの私からしたら狭く感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくても庭は欲しい、駐車場は2台分ほしいと思ってます!
    狭いですかねーやはり💦

• 1月16日

建物がそれくらいならわかりますが、土地がそれだと狭いと思います😫💦作り方にもよるでしょうが基本庭はなくて、土地ギリギリに駐車場と家だけって感じだと思います🙄隣との距離もかなり近くなるのでは?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり狭いですかねー😭
    場所めちゃくちゃいいんですが、土地選びって難しいですね😂💦

• 1月16日
ままり

うちが32坪の土地に家建てました。住宅密集地です。
15坪+15坪の総二階、車2台停められます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります🙇‍♂️✨️
    建物は30坪くらいで、2階建てで車2台停められるようにしたいので、同じです!
    出来れば小さくてもちょっとしたお庭欲しいなと思ってましたが、そうするとスペース無いかなって感じですかね?

• 1月16日
  • ままり

ままり

広々お庭〜は難しいですが、ちょっとした芝スペースみたいなのは作れると思いますよ〜

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとした芝生スペースで十分だと思ってます!
    ありがとうございます☺️ハウスメーカーの担当さんに相談してみます🤍

• 1月16日
腰痛海獣🔰

前提条件で変わるかもですが、私は十分だと思いました!
うちは土地32坪くらいです。(注文住宅の中古で2階建)
駐車場が狭く、もうすこし広かったら良かったなーと思ってるので35坪イイと思います。
ちなみにうちは土地の形的に半端な箇所があり、そこが小さい庭になってます。あと、隣との距離は首都圏だと普通(狭小住宅みたいなギッチギチではない)です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく参考になります🙇‍♂️✨️
    土地の形は、ほぼ正方形って感じなので、小さいお庭が作れるスペースあるかどうかは分からないのですが、、💦
    でも2階建てで駐車場作ってもいけるんですね、希望もてました☺️

• 1月16日
はるのゆり

私のエリアでは普通か少し広いかなーぐらいですかね!
あとは土地の形も重要かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エリアによりますよね!
    形は、ほぼ正方形です🙇‍♂️✨️

• 1月16日
ゆいとママ

うちも35坪の土地で現在間取りなど打ち合わせ中です。
車2台と小さな庭の間取りを提案してもらったので、可能だと思います!