※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について、短肌着+長肌着orコンビ肌着でOKです。ロンパスは1枚で着せるもので、中に短肌着は不要です。ロンパスの上に長肌着を着せることもあります。生後3ヶ月からの使用とのことです。

33週の初マタです☆
赤ちゃんの肌着についてお聞きしたい事がございます。
赤ちゃんの肌着を何枚か用意しましたが短肌着+長肌着orコンビ肌着でいいのですよね?
ロンパスもあるのですがこれは1枚で着せるのでしょうか?
中に短肌着は着せないですよね?それともロンパスの上に長肌着ですか?
赤ちゃん本舗の出産準備リストにロンパスは生後3ヶ月からと書いてありました。
重ね具合がいまいちよくわかりません^^;

コメント

ゆりまる

基本のお部屋着は
短肌着+長肌着orコンビ肌着
ですね(^^)

ロンパースはお出掛けの時や
寒い日のお部屋着にもなり
短肌着やコンビ肌着の上に
ロンパースを着せるんだと思います☆

ロンパースは
長肌着やコンビ肌着よりも
少しおむつ替えがしずはくなるので
新生児のうちは大変だと思います(*_*)
でも1か月健診の時とか
お出掛けする時はロンパース必要なので
2枚くらいは新生児サイズで
ご用意されても無駄ではないかと(^^)

私も赤ちゃん本舗の準備リストも見ながら
他の準備リストも見て準備しました!
お洋服系は書いてある通りにご用意されて
大丈夫だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

naaami

ロンパースって、ボタンがついてるやつですかね?股のところでもとめるような感じです?
それなら肌着として使いますよ!今の時期、肌着だけって寒くないですか??
暖房器具をつけっぱなしという訳にもいかないと思います。

肌着の上に、2wayオールやカバーオールを着せるのが基本です。

aoi

予定日近いですね♡
今週で35wになります\(◡̈)/

わたしはとりあえず短肌着+長肌着
orコンビ肌着で用意してます!

ロンパースはとりあえず2、3枚
用意して寒い時に上から着せる
って感じにしますよ(^ ^)なんせ冬の
1番寒い時期なんで風邪ひかない
ように暖かくしないといけない
ので大変ですよね!わたしもリスト
見たんですが母に聞いたら冬と夏で
また用意する服も変わってくるし
ロンパースなら少し大きめのサイズ
何枚か買ってたらいいと思うよって
言われました٩( *˙0˙*)۶わたしは毛布
生地みたいなモコモコで足元が
ボタンで組み替え出来るのを3枚程
用意しました♡組み替え出来るの
長い間着れるのでいいですよ!

tomo☆

ゆりまるさん☆
ロンパースはお出掛けの時にいいんですね♪セット買いした時にロンパースも入ってたので…。

tomo☆

らむさんさん☆
股のところにもボタン付いてるやつです!この上に2wayオールなどのお洋服着せればいいですね♪

tomo☆

aoiさん☆
予定日ほんとに近いですね♪
ロンパース3枚あります!少し厚手の組み替えできるのも3枚あります。上手く組み合わせて着せてみます。寒いので気を付けないとですよね!