※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どもがパパになついており、自分に対する存在意義を感じられず、2人目の出産で上の子の愛情が減るのではないかと悩んでいます。毎日疲れており、下の子が早く生まれることを願っています。

子どもが全然なつかなくて
可愛いとあまり思えてません。

なんでもパパなら喜びます。
ご飯もパパじゃなきゃ食べないし
ミルクもパパがいい
寝かしつけもパパ、お風呂もパパ
ニコニコ笑いかけるのもパパ
抱っこもパパがいいです。

私のいる意味はあまりないみたいで
何か子供にしてあげてもなつかないので
何かしてあげたいとも最近あまり思わないです。

今2人目妊娠中で
間違いなく2人目が産まれたら
上の子がもっと可愛くなくなる気がします。

いくら親子でも合う合わないってありますし
仕方ないことですよね。

毎日ただただ疲れて
1日でも早く下の子が産まれてほしいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の下の子が今お父さんじゃないと嫌で、お母さん嫌やと言われてます😅
上の子もその頃お父さんっ子だったのですが、今や毎日お母さん大好きと言ってきます🤣
うちの子は時期によって変わります🤦‍♀️
一生懸命お世話してるのに、何この報われない感じってずっと思ってました🫠笑

• まー

まー

ほんと報われなくて馬鹿馬鹿しくなってきてしまって😢
    この子のために必死に色々やってる自分がなんか虚しくなりました。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
その頃何でもパパでした🥲
家事育児してる割合は確実に私の方が多いのに、なんでや!って思ってましたが1歳半過ぎたくらいから私だけ外出すると「ママ」って言い出したり今も「ママどこ?」って言ってきたりします🥺
育児も自然とパパにやってもらえるので助かる反面寂しいですよね。。
いつかママママ!ってなる時期ありますよ😳✨

• まー

まー

ママママになる日がくるんですかね。こなかったらずっとこのままどんどん嫌になってきそうです💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ます来ます!そのうちママ!ママ〜!って後追いしてくるようになると思いますよ☺️👌

• 1月16日
ままり

うちも真ん中だけパパっこで、ママいや!って言われてショック受けてます。
パパっこ、ママっこ、あると思うので好きな方とやれることはやったらいいと思ってます。
ただそれでお世話しない、お話ししない、だとパパっこが加速するのでいやって言われてもわたしはしつこくかまいます😂

• まー

まー

お世話はしてますよ。
    ご飯食べなくても食べれるように色々工夫したり、刺激になるように外に連れてったり。でもなんかそういうのも頑張ってやっても馬鹿馬鹿しくなってしまって。

• 1月16日
  • ままり

ままり

しないわけにはいかないですよね💦
    やらなくなったらもっとひどくなるので💦頑張りましょう。

• 1月16日
  • まー

まー

そりゃそうです。親ですし、世話しなきゃ子供生きていけませんからね。

• 1月16日
  • ままり

ままり

パパに任せてってことです💦
    できるだけ関わるようにしてます。

• 1月16日