※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のe-naviアプリでエラーコード2が出て、使用可能額が0になっている。滞納の影響で一時的に利用停止か不安。強制解約ではなさそう。

今日午前中にこの投稿をしたものです。

エラーコード2とでると強制解約?など
ブラック入りのようなことを調べると出てきましたが

旦那のe-navi?楽天カードアプリにはエラーコード2や
普通のエラーなども出てないらしいです。

使用可能額?は0になってるみたいですが。

ただ、滞納したせいで少しの期間止められてるだけ
なのでしょうか?それだといいですが💦💦💦

強制解約ではなさそうですかね...?

昨日の夜旦那からその話をされたときから
不安で不安でケータイで調べまくって
もう頭おかしくなりそうです...💦💦💦

コメント

キノピオ🍄

カード会社などから止めますとか連絡ありましたか?
そこまで遅れてる訳ではないので
強制解約とかでもなさそうですが…

  • ママリ

    ママリ

    支払いまだですかのような連絡は来てましたが
    止めますの連絡はないみたいです💦

    • 1月16日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    なら解約はないと思います!

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    今2人の方から解約はないと思いますって内容の回答が来て少し肩の荷がおりました😭💦

    旦那が仕事の休憩中に電話すると言ってたので
    ただ止められてるだけだと願います💦

    • 1月16日
ちもちゃんママ

止めるときはカード会社から連絡があると思いますがどうでしょうか?
今現在支払い分はすべて払っていますか?遅れて払ってないものがあれば払ってからカード会社に連絡ですかね😔
払っていて滞納がないのであれば即解約やブラックリスト入りはないです。

  • ママリ

    ママリ

    止めますの連絡は来てないらしいです💦

    12/27に払うべきものは
    今月10日に払ったみたいです!
    やので今は滞納分はないです!

    • 1月16日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    滞納ないのであれば連絡したらまた使えるようにすぐしてくれると思います。

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ただ今までの3回ぐらいは滞納してすぐ払えばすぐ使えるようになってたみたいなのですが、今回は払って使えてたのに急に使えなくなったって言ってたので、え?ってなって💦

    3〜4回連続は結構危ないとかネットで見たので不安でした...💦

    • 1月16日
  • ちもちゃんママ

    ちもちゃんママ

    私も楽天ではなくイオンですが2回くらい遅れたら止められました!
    電話したら普通にまた使えるようにしてもらえました!
    たぶん何回か連続で遅れたら止まるシステムになっていると思われます!

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    少しだけ安心しました💦
    詳しくありがとうございます😭

    • 1月16日
りりり

そもそも楽天はいきなり強制解約があるとか聞きます
コールセンターに聞くのが手っ取り早いです

私はうっかり支払い忘れJCBはすぐとまりました💧 連絡もなくお店で使えないので変だなと思い支払いを忘れ発覚→コールセンター電話してすぐ支払いして復活しました

  • ママリ

    ママリ


    昨日その話を旦那にされたのがコールセンター時間外の夜だったので
    今日仕事の休憩中に電話しなよ!とは言ってあります!💦

    支払いはもう10日にしてあるのですが、止まった状態です💦
    日曜までは使えてたのに、次の日の月曜急に使えなかったらしいです😓

    • 1月16日
  • りりり

    りりり

    それなら強制解約の可能性あると思います💧

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    可能性はありますよね💦

    ただ強制解約だとe-naviのエラーコード2がでてアプリ自体も開けなくなるとネットには書いてあったのに、開けるし見れるとのことなのでどうなのかな...と😓

    • 1月16日