※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の支給が遅れていますが、期間延長の通知がある場合は会社が申請すれば支給されるでしょうか?

今月育休手当の支給月なのですが、いつもより遅いです🥲
とはいってもまだ数日程度なのですが、、
2回目の延長後、初めての支給なので子宮ちょっと心配で💦

前回社労士事務所から送られてきた通知に次回期間として今回の支給分の期間、そしてその横に「期間延長」と記載されていたのですが、この場合は会社が申請してくれてさえすればいずれ入ってきますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手当ての支給日が決まっているのは公務員だけなので、それ以外は手続き次第なので遅くてもしっかり手続きすれば入ってきます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!公務員の方は支給日が決まっているのですね😳
    手続き次第とのことですが、上記の通り、前回の支給通知に今回分の期間が「次回期間」として記載されていたら延長手続き自体は完了しているという認識で合っていますでしょうか?😣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その認識であっていると思います😉

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!安心しました😭

• 1月16日