※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
妊娠・出産

妊娠後期に便秘が悪化。酸化マグネシウムで改善せず、排便はあるが残便感あり。横になるとオナラが多く臭い。トイレでオナラだけ。便秘解消の方法は?

33wです。元々便秘がちの体質ですが、妊娠後期に入り悪化してしまいました。
汚い話ですみません。
酸化マグネシウムを服用していますが、改善しません😭
排便はあるのですが量が少なく残便感があるというか、、すっきりしないんです。
そしてなぜか横になると腸が活発に動きオナラばかりでます。しかもかなり臭い…😱
でそう!と思ってトイレに駆け込んでもオナラしか出ないこともしばしば。
便秘解消のためにやっていたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んでもスッキリ出ないこと多いですよね…とにかく水分を取ることを意識しています🥹!特に温かい飲み物を飲むとスルッと出ることが多いです。
この間、友人に頂いたたんぽぽ茶も私に合っていたのか、飲んでしばらくするといっぱい💩出るようになりリピートしています😃

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    この時期乾燥するからなのか妊娠してるからなのか、水分やたら摂りたくなりますよね、そして頻尿、、🥹
    たんぽぽ茶!初めて知りました😳買って飲んでみます〜!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!喉乾いていっぱい飲んでます🥹
    ちょっとクセあるお茶ですが妊婦さん、産後のママさんにおすすめのお茶らしいのでぜひ🍵

• 1月16日
はじめてのママリ

朝起きてすぐに白湯飲んでみて下さい〜!
私は朝、昼、晩でマグミット2錠+白湯(熱めでも良いです)でかなり改善されました!

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    白湯飲んでなかったので試してみます!ちなみにマグミットは何mgのものを処方されていますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きてすぐの白湯は腸を動かすらしいので、ぜひやってみて下さい😊

マグミットは今見たら、
    330mgでした( ´ ▽ ` )

• 1月16日
  • ラムネ

ラムネ

早速明日から実践します🙌
    わざわざ確認ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も産前便秘で時々酸化マグネシウム飲んでました😭
毎日バナナ食べたり少しだけでも散歩したり、ホットミルク飲んで(これは胃の調子改善だけど)どうにか過ごしてました😭

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます😊
    この時期は寒いので、ショッピングモールで散歩したりしてます😭バナナ食べてなかったので食べてみます!

• 1月16日