※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お出かけ

ベビーカーを選ぶ際、車移動が多いため車に乗せやすいか、ママでも簡単に操作できるかが重要視されます。具体的なおすすめのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーって何を重視して購入しましたか?

うちの子は11月生まれの雪国ってこともあり、まだベビーカーを購入していないのですが、皆さんは何を基準に選んだのか気になって…👀

機能性?デザイン?
基本うちは車移動なので、車に乗せやすいとか、ママでも簡単に出来るよとか、色々ありすぎてわからなくて…🥲
ちなみに車はタントです🥺(旦那の乗ってた車はスポーツカーだった為、妊娠わかってすぐに売りました)

おすすめのベビーカーがあれば教えてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

軽さ、押しやすさですね😊
シングルタイヤとかも検討しましたが
シングルタイヤだと子どもが大きくなってきた時に沈んで重くなる感じだったのでやめました!

3輪のものは小回りきくけど重かったので除外して
ダブルタイヤの四輪の軽めのもので選びました😊
息子の時買ったのは4年ちょっと前なので
今はもう型落ちですが
コンビのスゴカルαというものです😁

私も車移動なので折り畳みしやすい、軽め、走行性能、デザインで決めました!

うちはサイベックスのメリオカーボンです!
アカチャンホンポでいくつかのベビーカーを実際に走らせてみましたが1番しっくりきました!

はじめてのママリ🔰

私も何を選んでいいのか分からず、バースデー行って実際に押して押し心地のいいもの且つ重量の軽いもの選びました!
畳みやすさとか畳んだ後の形や幅など見ておくと車に載せる時のイメージも湧くかなと思います🙆‍♀️
ちなみにうちはアップリカのカルーンエアーです!

アテ

車移動がメインならコンパクトになるタイプがおすすめです!
ポキットはめちゃくちゃコンパクトになるので飛行機内持込みOKだし旅行の時とかも重視してました✨️

みみん

片手で開閉、軽い、安い、です!
コンビのスゴカルαですが、
車移動で雪あってすぐ買うわけじゃないならB型のほうがよさそうですね😊

はじめてのママリ🔰

シングルタイヤが絶対条件でした☺️
車社会なので折り畳みしやすい、
荷物がたくさん載る、とかですかね😊
ピジョンのランフィRB3にしました✨