※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

猫ちゃん飼っている方、帰省や旅行時の猫のお世話方法を教えてください。何泊かも教えていただけると嬉しいです。

猫ちゃん飼われている方、実家帰省や家族旅行の時って猫ちゃんどうされてますか?🐈💭

何泊されているかもよければ教えてください!🙏

コメント

1泊くらいしかしてませんが、いつも病院に併設されてるペットホテルにお願いしています🐱

はじめてのママリ🔰

3匹飼ってます🐈‍⬛ゲージには入れず、ライブカメラ付きの餌やり器置いて3泊したことあります😌うちの子たちはペットホテル預けたらストレス酷すぎてご飯一切食べてくれなかったのと暴れてしまってそれ以降断られてしまい…家の方が安心です😣

アテ

猫は犬と違って環境変化するとストレスになったりするので1泊くらいなら自由にさせて、飲食いつでも出来るように何ヶ所かにおいて、ペットカメラ設置してお家でのお留守番が1番いいと動物病院の先生は言っていましたよー。
何泊も泊まるならペットホテルしかないと思いますが・💦

はじめてのママリ🔰

1泊なら水と餌大量にしてお出かけしてます。
2泊目以降はペットシッターにお願いしてます。
犬もいるので1日2回にしてますが、犬いなかったら1日1回でも良いし2泊でも大丈夫だと思ってます。
猫多頭飼いなので預けるより来てもらうほうがかなり安くつくのでシッター派です。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答くださりありがとうございます✨
皆さんのやり方参考にさせていただきます!🐾