※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさん災害時に備えて、いろいろ準備はしてますか??非常食や、持ち出しリュックの中身など、、、

みなさん災害時に備えて、
いろいろ準備はしてますか??
非常食や、持ち出しリュックの中身など、、、

コメント

🍋🍋

一応してます!でも災害時に家にいなかったらアウトだなぁと思います😓
この前非常食をネットで頼みましたが、石川の被災後だったので売り切れていたり、届くのが大分先です。

はじめてのママリ🔰

ある程度備えてますね💦
食料、飲み物、カセットコンロ、ガスボンベ、懐中電灯、非常用トイレ、モバイルバッテリーは常に満タンにしてます!
津波や土砂崩れの心配がない所に住んでるので火事なければ家での生活なるので...☹️

🐬

一応、してますが自分で用意した物なので、新しくセット購入しようと思ってます😣
先日の石川の地震でそろそろ本気で備えないとと改めて思ったので💦
南海トラフが来た時に津波が来たらヤバい地域でもあるので、必要最低限の持ち出し用の防災バックとは別に避難生活が長期化した時の為に衣類や使えそうなキャンプ用品も車にすぐ積めるように備えててもいいかもなーとか思ったり😅