※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

2歳の子が野菜や肉を食べないので、野菜をみじん切りにして料理に忍ばせています。偏食や栄養不足が心配です。夫からはその意味があるのかと質問があります。

2歳、野菜食べません!


野菜食べません、肉も食べません。魚、米、、パン、芋、きのこ、乳製品で生きてます。

なので、とりあえず家にある野菜全部みじん切り。
チャーハン、ケチャップライスにしたり、してあげてます。
それを見て夫、それ意味あるの?と。
バレないようにいれる量は微々たるものですが意味ありますよね!?!?
偏食困る。栄養不足で体に影響ないか不安です🥹

コメント

るき

うちも最近野菜食べない、初めて見たもの食べないって感じの食べムラ出てきました〜😂

みじん切りで混ぜるのやりますよね!!
意味あると思ってます!!!

あとうちの場合はいろんな野菜を茹でてブレンダーして牛乳とポタージュにするとたくさん飲んでくれるのでよくやってます☺️

  • もか

    もか

    困りますよね🥲

    少しでも食べたらおっけいにしてます笑

    うちのコはなぜかスープ拒否で🥹
    牛乳は好きなので一度ポタージュ試してみます!!

    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • るき

    るき


    スープ拒否なんですね🥺
    水分も摂れるからスープあるとママ的には楽になるのにーってかんじですよね😂

    あとはお好み焼きもキャベツとか大量に入れてひき肉も混ぜ込んで焼くとよく食べてくれて、野菜もお肉も摂れるのでよくやります◎

    大変ですがお互い頑張りましょう🥹💓

    • 1月16日
  • もか

    もか

    エキスだけでもって思って食べないのわかってるけど食卓には並べます🥲

    何故かうちのこお好み焼き、ホットケーキだめで🥹

    何が娘にヒットするのか日々悩まされてます😭

    • 1月16日
  • るき

    るき


    そうなんですね💦
    スープもお好み焼きとかもダメだと本当にご飯に混ぜ込むしかないですね😢

    ポタージュやるときはかぼちゃやさつまいも、じゃがいもとか入れて牛乳少なめでほとんどペースト状な感じで食べる系であげるか、逆に牛乳多めでコップとかに入れて牛乳飲む感じであげるか、どっちか好きな方があると良いんですが、、、

    ヒットするものに早く出会えるように祈ってます🥺🙏

    • 1月16日
  • もか

    もか

    そうなんです🥲
    何でもご飯に混ぜます笑
    炭水化物しか食べないので困ります😅

    牛乳多めのほうが食べそうなので食べれたら徐々に野菜増やしていこうと思います!

    ありがとうございます😭😭😭

    • 1月16日
ママリ

ウチも野菜食べません、お肉はイシイのミートボールかリゾット作った時に入れるひき肉ぐらいです😂

魚はくぎ煮とか甘辛しか食べません😂

野菜食べないので昨日かぼちゃスープ作ってそこに野菜入れてブレンダーして野菜摂取してます😀

パンは好きで朝昼パン食べる時もあるし、最近ミロもプラスしてブルーベリー食べたりです🤣

  • もか

    もか

    うちも一緒です、イシイのミートボールにはお世話になってます笑

    うちは魚は焼いただけでも食べてくれるのでお肉食べなくてもオッケイにしてます🫣

    ブレンダー使ってスープ作ってみます!

    うちもパン大好きです!いつもよるごはん目の前にあるのにパンちょうだいって言われます🥲
    フルーツは野菜とカウントしてます。🫣🫣🫣

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    イシイのミートボール常にストックです笑

    魚食べてくれるのいいですね🥺

    スープいいですよ♪
    パン好きならクルトン付きだと尚食べてくれるかもです😊

    フルーツは野菜と一緒も同じ考えです🤭

    • 1月16日
  • もか

    もか

    魚食べてくれるのは本当にありがたいです🥹
    夫からは肉が良いと不評ですが😂

    クルトン!試してみますありがとうございます!

    フルーツは野菜ですよね!笑

    • 1月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

焼きそば食べますか?

気合いで全野菜をスーパー千切りにすれば、食べてくれますよ😂🙌

  • もか

    もか

    麺だけいつも食べられるので、その作戦実行してみます!!

    • 1月16日