コメント
はじめてのママリ
わたしもうたまる買いました!
参考にする程度でそれっぽいもの作って冷凍してます🥹
お野菜茹でるorレンチンして微塵切りして薄めた赤ちゃん用顆粒だし加えるみたいな感じで😂
はじめてのママリ
わたしもうたまる買いました!
参考にする程度でそれっぽいもの作って冷凍してます🥹
お野菜茹でるorレンチンして微塵切りして薄めた赤ちゃん用顆粒だし加えるみたいな感じで😂
「離乳食」に関する質問
1歳になったばかりですが、椅子に座るとキョロキョロしたり他の物に目移りしたりでご飯に集中してくれません😭 痺れを切らして膝の上に座らせると食べてくれます。 元々食に興味なく、お腹すいたと泣いたことはほとんどあ…
教えてください! 後3日で生後10ヶ月です₍ᐢ..ᐢ₎♡ まだ離乳食2回食で手作りだと食べてくれず、 和光堂のレトルトを殆ど食べさてます😭😭 10ヶ月になったら3回にしようと 思ってるのですが今の感じが、 7時⇒ミルク180 9…
1歳の便秘がすごくて困ってます 朝、昼、晩に離乳食と毎食フォローアップを200ml作り飲める分だけ飲んでます 合間におやつとしてベビーダノンをあげたり、麦茶やアクアライトで水分補給をしていますが 麦茶の時だと全然飲…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままり
料理が苦手なので、アレンジも苦手です😂羨ましいです😂
おかゆ、野菜、タンパク質、スープみたいな感じで作ってますか?💦
はじめてのママリ
アレンジも何もしてないですよ、茹でて和光堂のだしで味付けたりしてるだけです😂
そうですね、食べさせる時はそうなるようにしてます!
スープは野菜カウントしてます!
ままり
となると、おかゆ、タンパク質、スープ(野菜)の3品を出している感じですか?💦
あと、食材は本と同じくらい使用してますか?
聞きたいこといっぱいあって、すみません🙇♀️
はじめてのママリ
おかゆ、タンパク質、野菜×2って感じです!
タンパク質足りないかなってときはヨーグルトにりんごペースト入れたりしてます!
今から2回目食べさせるんですが、おかゆ、納豆、豆乳野菜スープ、BFの鶏レバーと緑黄色野菜食べさせます!
全然大丈夫です、私なんかで良ければ🙆♀️
はじめてのママリ
本と同じくらい使用してるかどうかっていうのは、今までの累計ですかね?それとも1ヶ月のレシピと同じくらい使ってるかってことですかね?🤔
ままり
めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます😭
BFも活用しないとですね…!
今までの累計というよりは、1週間のレシピ的にです!
書いてあるけど、この食材は使わないでいいや、みたいな感じで減らしてますか?💦
はじめてのママリ
わたしもなんとなくでやってますけどね😂
自分で処理が面倒なとうもろこしや魚はBF使ったりしてます🥹
あとは単純に面倒になっちゃったけどストック尽きてきたなみたいなときに笑
全然考えてないです!
家にある野菜使って適当にポタージュにしたり、ポテトサラダっぽくしたりです!
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃあたりがあればどうにかなります🙆♀️
ままり
適当に作れるのが羨ましいです🥲
確かに、にんじんの出番めちゃくちゃ多いなと思ってました!ポテサラとポタージュ作ってみます。ありがとうございます!
ちなみに、1回の食事は何グラムぐらいあげてますか?💦
はじめてのママリ
ポタージュとポテトサラダはうたまる参考にしましたよ!
グラム数にするとよくわからないのですが
炭水化物50mlのフリージング容器一個分
野菜15ml×2 or 25mlと15mlのフリージング容器各1つずつ
タンパク質は小分けになったお豆腐(たしか36g?)とか、ヨーグルト20gとかです!
豆乳とお魚のBFをフリージングしたもの15ml1つと、薄焼き卵を切ってお粥に混ぜたりして補ってます!足りてるかわからないですけど😂