※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友について、年齢問わず作る人がいますか?同年代同士が多い傾向がありますか?

ママ友について🙌
ふと気になったので、質問させて下さい!
ママ友になる人って、年齢問わず皆さん作っているのでしょうか⁇
やはり必然と近い年齢同士になっていくものですかね⁇🤔

コメント

いち

特に関係ないですね!

私は上の方と仲良くしてもらうことが多いです🙌

ソル

私はママ友の年齢知らなかったりします笑

おそらく5歳上くらいかな?と思ったりしますが、何となく年齢聞けません笑😅

そもそもコロナ禍での保育園入園だったので、ママ友もすっごく少ないです笑

習い事の方で仲良くしてもらっているママ友はいますが、こちらも年齢わかりません😅

ママり

子供同士が仲いいママと仲良くなるのがおおかったです!
なので、年齢は全然気にしたことなかったです!

はじめてのママリ🔰

年齢問わずです!
なので、すごく面白いです😊

ゴルゴンゾーラ

年齢関係ないです!
私はアラフォーですが、20代のママ友もいます!

はじめてのママリ🔰

息子が通ってる幼稚園では自然と年齢が近いもの同士(30代のママが多いので)そこの世代が仲良しになってます。
30代前半〜のママが一つの大きいグループになっていて、若そうなママ、結構歳上なのかなって思うようなママはあまりママ友付き合いはしてない感じになってしまってますね...
既にがっちり固まってるので入りずらいかもしれないです。
私は特に年齢は問わないですが、それでもどうしても年齢が近い人同士になってしまいますね💦

ママリ

まとめて返信申し訳ありません🙌
意外と年齢問わないという方が多くてびっくりしました👀
私自身20代半ばなのですが30代のママたちがグループになってるイメージがあったので幼稚園でうまくいくかなと心配でした💦😣
回答いただきましてありがとうございます‼︎