※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

3歳の娘がアトピーで保湿を嫌がり、困っています。嫌がる理由はベタベタ感。寝ている間に塗っても泣きながら拭かれます。何かいい方法はありますか?

3歳の娘、アトピーですが保湿嫌がり癇癪を起こすほど
嫌みたいで塗らせてくれません。困っています。
理由は、ベタベタするからだそうですが、ベタベタしないタイプも試してみましたがダメでした。
娘が寝てる間にこっそり塗ってみましたが、起きてタオルとってと泣きながらゴシゴシ拭かれました。
なにかいい方法ないのでしょうか?
掻きむしってひどくなる一方なので困っています。

コメント

るるるん🔰

保湿タイプの入浴剤を使うのもいいですし、
お風呂場で濡れたまま塗れる保湿ミルクを塗る→お風呂上がりのタオルでの拭き取りをやんわり?肌に優しい無撚糸のバスタオルでふんわりおさえて拭き取る、、、とかですかね。

あとは、脱衣所かお部屋でスチーム(加湿)するとかも良さそうです。

シャバシャバのテクスチャーのものをお風呂上がりにすぐつけるのも嫌ですかね💦

肌ケア、してあげたいですよね😌

何がいい対策が見つかりますように😌

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

保湿タイプの入浴剤買いました🫡ジャバジャバのものはダメでした🥲
    寝てる時にヒルドイド塗りましたが、余計にかいてて痒そうでした🥲しばらく様子をみます。ありがとうございました😊

• 1月18日