※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦が忙しい日常で体の違和感を感じています。前回の妊娠で子宮頸管が短くなり早めに休んだ経験があり、今回も不安があるようです。同じ時期に何か体の違和感を感じた経験がある方、アドバイスをお願いします。

24週なんですが7時半に上の子のふたりの送迎と都内へ電車通勤、18時にこどもをお迎えに行き20時半にこどもたち布団へ連れて行きます。
旦那はしごとがいそがしいので、夜も1人ですが、
帰宅後夕飯の準備や洗濯等で休む暇がないので流石にお腹が張ってしまいます😓
膣にも違和感を感じたりするのですが、この時期はこんなものでしょうか??
お腹の激痛等があるわけではないので、なんとか1人で頑張れますがみなさんはこのくらいの時期何か体に違和感ありましたか?

1人目の時もフルタイム通勤で妊娠後期子宮頸管みじかくなりはやめにおやすみすることになったので、少し今回も不安です🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は張りやすい体質だったのでそのくらいの時には張りがあったりしました💦
不安で病院で相談もしましたが子宮頸管が十分だったので安静指示はなかったです。
妊娠後期に入ってからはさらにひどく1時間で強い張りが10回くらいあります。それでも子宮頸管は問題なし。

1人目の時に子宮頸管短くなっているとの事なので今回も短い可能性はありますよ。
病院にもよりますが25mmをきったりすると入院になる可能性も高いので出来るだけ安静にした方が良いとは思います。
次の健診で相談して子宮頸管も診てもらうと良いと思います。

♡

うちも同じような流れです。
夜、怒涛ですよね🫠🫠

はあはあ🫠いいながら
腰を抑えながら
お腹さすりながら
なんとかやってます。
初めて中期からお腹も張っています🧟
心配もありますが、休みつつ、、
お互い無理しないようにしましょうね😭