※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月、10ヶ月の赤ちゃんをベビースイミングさせる予定。身長66cm、体重8kg。水着のサイズで悩んでいる。普段の服は80サイズ、水着も同じ80でいいでしょうか。

来月(生後10ヶ月)からベビースイミングさせる予定です。
現在身長66cm、体重8kgです。
水着のサイズで悩んでます。
いま、普通の服は80着てます!買うなら同じ80でしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

80でも良いし、そこまで動くわけではないので紐などで調整できるなら90でも良いと思います😊

• ママリ

ママリ

90でも良さそうなんですね!!
    キッズ水着が大体90~しかなくて、
    でもベビーの形(ブルマとか)だと使える期間短そうだしで迷ってました🥹
    コメントありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80だと上下がくっついたものが多いですよね🤣
    下に水遊びパンツも履くしちょっと大きめの方が着せやすかったです。

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🤣💕
    ちょっと大きめ買います!
    ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

来年の夏用にSALEでサイズ90の水着を買ってあったんですが、急遽6ヶ月頃からベビースイミングを初めることになりその頃から90センチを着ています🤣袖やパンツはブカブカでしたがまだ1人で泳げず抱っこしているだけなので特に問題はなかったです!ただセパレートタイプでお腹が出てしまうことがずっと気になっていたので最近上下繋がっているタイプのサイズ90を買いなおしました!(80と迷いましたが長く着たかったのと中にオムツ機能付き水着を着ているのでちょうどいいサイズ感でした🩲)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹💕
    セパレートでお腹出るのは盲点でした💦
    コメントありがとうございます!
    ちなみに繋ぎの上はラッシュガード着てますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上半身はタンクトップ🎽型なので、長袖のラッシュガード着せてます!
    通ってる他のお子さんを見るとラッシュガードを上から着せてる子は息子以外いないですね💦みんなタンクトップのままです💦
    私はもともと持っていた水着が長袖だったので折角なら重ね着させようかと♡でも…思っている以上に入ってると水が冷たく感じてくるので(特に今の季節)寒さは気をつけてあげたほうが良いと個人的には思います🥰たまに震えてる子とかいるので😇

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ラッシュガード着てる子少ないんですね😳😳
    室内ですもんね(笑)
    寒さも気をつけます!
    沢山教えて頂きありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設ごとの室内温度や水温もあるのでラッシュガードは様子見ながらでもいいかもしれませんね😊
    良い運動になるし赤ちゃんとの触れ合いも楽しいのでぜひ楽しんでくださいね♡

• 1月16日