※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道、東北など、毎日氷点下な豪雪地帯にお住まいの方にお聞きします…

北海道、東北など、毎日氷点下な豪雪地帯にお住まいの方にお聞きします。
子供が1歳くらいの頃、冬のおでかけはどれくらいしていましたか?

現在1歳3ヶ月の息子がいますが、昼になっても気温は氷点下でお散歩や買い物、児童館も遠いので連れて行くのもためらってしまいます…。

みなさんはどれくらい外に連れて行っていましたか?
こもりっきりはよくないですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

車が乗れない時はほぼ篭ってましたよ🤣
車が乗れるようになってからは
支援センターに行ってます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり車がないとキツイですよね💦
    夏のうちに運転練習しておけばよかったです😭
    今年の冬はお家にこもろうかと思います!

• 1月16日
サト

家から徒歩で10分の児童会館は行ってます!毎日やってるわけじゃないのでやっている日だけですけどね!
買い物も近いスーパーが徒歩10分以内で着くのでそこは行ってます🙄私は車ないので💦
でも吹雪いている日とか大雪の日は流石に行かずに、買い物とかも夫にお願いしてます😃
こもりっきりでも良いと思います🤣

• ママリ

ママリ

私も歩きなので抱っこひもでくっついて暖かいとはいえ、外を歩かせるのが不安になってました😅
    今年はまだ子供が小さいので、買い物以外は家でお篭りしようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
  • サト

サト

抱っこ紐だと足元見えないし、歩いて転んだら危ないので全然無理することないと思います😭
    来年はお外で楽しく遊べるかなって私も楽しみにしてます😊

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

ほんと抱っこひも怖いです💦
    そうですね!来年はきっと歩くのが上手になってるかと思うので、ジャンプスーツを着せて、雪遊びをさせようかと思います😆

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

車あったので、買い物とかは実家遊びに〜とかは行ってましたが、それ以外は出ませんでした💦
まず旦那も休みじゃないと家を出る為に雪かきも出来ないしで😫

散歩なんて一切行きませんでした!

• ママリ

ママリ

小さい子供がいると雪かきのタイミング難しいですよね💦
    やっぱり冬は散歩は危険ですよね。
    今年は家に篭ろうかと思います😅

• 1月16日
ちなつ

保育園行ってるので平日は嫌でも外に出てて、休みの日も近くには大型モールがあるのでそこまで散歩がてら行ったりしてなんだかんだ吹雪の日以外は出てます😂
私は免許がないのでバスとかになりますが、私も娘も一日中家に篭ってられないタイプで…🥹

• ママリ

ママリ

近くに大型モールがあるのいいですね!ママの気分転換にもなりそうです😊✨逆に私も、おそらく息子も家の中にいられるタイプだからかもしれませんね…

• 1月16日
ぽん

北海道ですが、
子供が一歳過ぎてから丸一日家から出なかった事って一度もないです💦
お友達と遊ぶか支援センターなどに毎日行ってます。
うちの子達がお出かけ好きなタイプなので😅
出かけたがらないタイプなら全然お家でいいと思いますよ!お子さん次第かと。

• ママリ

ママリ

毎日お外にでてるんですか!凄いですね✨考えてみると、今までお外に出たいとグズられたこともなく、家にいても不満がなさそうだったので、息子はインドアなのかもしれません😅

• 1月16日

悪天候でなければほぼ毎日家の周りをお散歩してましたよ😊
雪道って歩くの大変なので体力使う=昼寝してくれる!と😂
当時住んてたアパートがかなり狭くて家にこもってるのも辛かったので😓

• ママリ

ママリ

お家の周りを散歩してたんですね!たしかに雪道を歩いていると、揺れが良いのか抱っこひもの中ですぐに寝てますね😅
    天気の良い日はたまにお散歩に連れて行ってあげようかな…!

• 1月16日
てんまま

買い物とか児童館とかでなんだかんだ毎日出かけていました!猛吹雪のときは控えていました…

• ママリ

ママリ

やっぱり猛吹雪だと怖いですよね💦😱コメントありがとうございました😊

• 1月21日
ゆかっぺ

毎日氷点下の場所に住んでます!
車があるので外出は特に気にせず、猛吹雪じゃなければ出掛けてました!
散歩はほんとたまーに気が向いたときに、天気がいいときにジャンプスーツ着て30分くらいかな?はでてましたね!

でも全然こもっててもいいと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

やっぱり車大事ですよね💦夏のうちに練習しておけばよかったです😅うちも天気が良い日にジャンプスーツを着させて家の前で少しだけ遊ばせようかなと思います!ありがとうございました😆

• 1月21日