※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小3の子供がいて、いつから1人で寝かせるか悩んでいます。旦那は1人で寝ることを話すよう言いますが、子供は怖がりで寂しがり。皆さんはどうしますか?

今、小3の子供がいます。(一人っ子)
子供にと1人部屋があるのですが、、いつも家族皆でその部屋で寝ています😔💦
この場合、、いつ子供に1人で寝かせるか悩んでいます。また、旦那に子供に1人で寝ること話すよう言われましたが、、怖がりだし寂しがりなので話すべきか悩んでいます🤔
皆さんなら、どうされますか??
また、いつから1人で寝ていますか??
批判ではなく教えて下さい🙇

コメント

🐻🐢🐰

私自身は5歳の誕生日から1人ですが、子どもは9歳5歳4歳でみんな同じ部屋に寝ています😌
今は寝室に二段ベッドを置いてその上で1番上の子は1人で寝ているので真ん中の子のタイミングを見て移動か、二段ベッドの上だけ子ども部屋に移動してもいいな〜と考えてます!

ちなみに私の甥姪は6歳から各々1人で寝ています😌

ママリ

同じく小3の子供がいますが未だに家族皆で寝てます👪
今年2人目産まれますがそのまま4人で寝ることになると思いますし、子供が1人で寝たいって言うまではこのままで良いかなと旦那とも決めました😊
多分思春期になってきたら1人で寝たがると思うのでそれまでの限られた時間は無理に1人で寝かさなくて良いかなと💦
それに今の物価高のご時世、家族皆で寝ると節約になります!笑

青空

うちは小3の男の子です!
家族3人で寝てます🤗
お風呂は1人で入ってもらう事が多いですが、本心は一緒に入りたいようです😅💦
今しか一緒に入れないから、入ってあげればいいのに、夜バタバタで難しいです⤵️

ママリ

皆さん、コメントありがとうございました🙇🙇
また、まとめての返事になりすみません💦
ただ、皆さんのコメントを読ませて頂きどれも参考になりました!💡
教えて下さりありがとうございました🙇✨✨

はじめてのママリ🔰

うちも2年生(8歳)で同じ事考えていますが、娘から断固拒否されているので当分は一緒に寝ます😂
周りのママとも同じ話しましたが、まだまだ高学年でも一緒に寝ている子が多かったので、うちも高学年近くまでは一緒に寝るかなーと思っています。

が、もうシングル2台に3人は厳しくなってきたので流石にベッドはもう1台増やす予定です😂