※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後6ヶ月10日の女の子がお座りでき、支えなしでも15秒ほど保てる。服やオムツの変更を考えているが、他の方はどうしているか気になる。

みなさんのお子さんはお座りどうですか?
うちは生後6ヶ月10日になる女の子です。
支えありでお座りでき、支えなしだと15秒くらいお座りできてます。寝返りは3ヶ月の時点でできてました。
上下わかれた服にしたいな~なんて思ってるんですが、ちゃんとお座りできたら服もオムツも変えようかな~って思ったり。
みなさんはどうしてますか?

コメント

kot

お座りは7ヶ月後半くらいに
しっかり座れるようになりました!
今でもたまに後ろにひっくり返え
ったりしますが…。
服は4ヶ月辺りから上下別のやつを
着せてます(´・ω・`)
可愛い服いっぱいあるので。
サイズも大きめのを買って、
なるべく長く着られるようにしてます。

  • あや

    あや

    そうなんですね(*^.^*)
    なら大体まだ1ヶ月ちょっとはしっかり座れないんですね

    確かに可愛い服いっぱいありますよね(///ω///)

    • 3月11日
サスケママちゃん

うちの娘は腰もしっかりすわってきていて、洋服はセパレートを着せています‼️

オムツ替えの時に動き回ってテープだと大変なので、オムツもパンツを使ってます‼️

ロンパースもなかなか足のボタンとめさせてくれないので、セパレートのほうが着せやすいです‼️

  • あや

    あや

    早いですね(*^.^*)

    オムツテープタイプ大変ですよね💦コロコロ転がってなかなかとめれず…
    ロンパースのボタン止めほんと大変ですよね💦
    やっぱりセパレートにするべきですね(*^.^*)

    • 3月11日
  • サスケママちゃん

    サスケママちゃん

    グッドアンサーありがとうございます💕

    セパレートになるとかわいい服がいっぱいで、ついついたくさんお買物しちゃいます😋

    • 3月11日
  • あや

    あや

    共感して(^w^)

    ですよね!可愛い服ありすぎて悩むし買っちゃいますよね☺

    • 3月11日
さらい

お座りはまだしっかりできません。
4ヶ月からセパレートにしています。

  • あや

    あや

    4ヶ月で!
    オムツもテープからパンツにしましたか?

    • 3月11日
  • さらい

    さらい

    まだテープですが今のが終わればパンツにするつもりで買ってきました(^_^)

    • 3月11日
  • あや

    あや

    私も今のテープがなくなったらパンツにします☆サイズはテープのサイズと同じにしましたか?

    • 3月11日
  • さらい

    さらい

    同じサイズです

    • 3月11日
  • あや

    あや

    同じサイズですよね💦
    前間違えてSサイズのパンツタイプ買っちゃっててたぶんもう小さいから履けないかもで…(*_*)

    • 3月11日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね、
    パンツタイプならのびますかね。

    • 3月11日
  • あや

    あや

    お腹まわりキツくないですかね?!(((^_^;)

    • 3月12日
ちなっきー

今7ヶ月半ですが最近やっとお座り安定してきました!
まだふらついたり、ひっくり返ることもありますが💦

服は4ヶ月で寝返りしてからはほとんどセパレート着せてます!
オムツも同じ時期にパンツにしました😊

  • あや

    あや

    そうなんですね(*^.^*)
    ならまだ1ヶ月ちょっとは安定しないんですね

    セパレートにした方がオムツかえるのも楽になりますよね
    セパレートの中は何をきせてますか?
    テープの方がしっかり止めれるのでいいんですけどなかなかやりづらく…(*_*)

    • 3月11日
  • ちなっきー

    ちなっきー

    2週間くらい前まではお座りしてもベターってなってたので案外すぐかもですよ😊

    肌着はボディスーツ着せてます😃
    うちの子はすぐうつ伏せになっちゃうのでパンツじゃないともう無理です😅笑
    テープの方が枚数多いからできればテープがいいんですけどね😭

    • 3月11日
  • あや

    あや

    ほんと子供の成長っけ早いですよね!次の日にはできるようになってたり☆
    ボディスーツですか!!
    うちの子もオムツかえ中にすぐうつ伏せなっちゃうので脚ではさんでうつ伏せならないように固定してオムツかえてます💦
    パンツタイプにしたら楽になりますね!
    確かに!テープの方が枚数多いですよね!

    • 3月11日
すーやん

うちは生後6ヶ月12日です♪近いですね♪
うちも添え手ありでお座りできます!寝返りは4ヶ月入ってからできるようになりました♪
3ヶ月は早いですね😄すごい!
オムツはまだテープタイプを使ってます。
寝返りバンバンするから大変ですけどね💧テープタイプの方が枚数たくさん入ってるので。節約です😅

セパレートの服いいですよね!可愛いのいっぱいあるし。
うちは、まだカバーオール着せてます♪

  • あや

    あや

    近いですね(*^.^*)🎵
    お座り練習させてても横にごろーんってなっちゃってまだまだグラグラしてますね☺
    とりあえず今あるテープ使いきったらパンツタイプにかえて服もセパレートにかえようと思ってます😉

    確かにテープタイプ枚数多いし金銭的にはいいですよね❗

    • 3月13日