※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで寝落ちしない方法はありますか?子どもが横になってないと寝ないため困っています。対策を教えてください。

子どもの寝かしつけの時に、寝落ちしない方法ありますか?

ほぼ毎日寝落ちしてしまいます。
寝っ転がらなければ、寝落ちしないんでしょうが、子どもたちがわたしが横になってないと、寝てくれません。。。

みなさん何か対策されてますか?

コメント

はるちん

旦那に起こしてもらってます!
後は、日中子供とお昼寝してます🙆‍♀️
眠い時は眠いので寝かしつけで一緒に寝ちゃうこと多いので家事は朝起きてからやったりゆるーくやってます笑

アテ

起きてやらなければいけない家事が残ってるのでしたら、次の日早めに起きて早朝にやるか、寝る前に出来るだけやってしまいます。
私は寝落ちしてもいいようにいつもそうしています。
対策は…した事ないですがイヤホンしてハード系の音楽聴いたりはどうでしょう?😅

なごみ

どうしても寝落ちしてしまいますよね~。
私は一旦寝落ちして、アラーム設定してるので夜中に家事済ませるパターンにしました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♀️
育休中は夜残ったままだった家事を次の日の朝ゆるく処理してたのですが、仕事始めてからなかなか💦
アラーム設定してみたいと思います!