※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼーまま
家事・料理

娘の1歳のご飯についてアドバイスをお願いします。好き嫌いなく食べてくれるけどレパートリーが少ないので、簡単な調理法やアレンジレシピを教えてください。

もうすぐ1歳を迎える娘のご飯について、アドバイス頂けたら嬉しいです💦
食事に関しては今のところ好き嫌いなく食べてくれます。
ベビーフードに頼る時もありますが、これもまたよく食べてくれます。
色々作ってあげたいなと思いつつもレパートリーは少ないし、出来れば簡単に作れるものがいいです( ; ; )

どんなものを食べさせていたか、調理法、アレンジレシピなど何でもいいので、教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

さ🦖

お昼は、基本うどんかパスタでした🤣
夜は、食材は大人と同じで
1歳過ぎからは、ほぼ同じ献立でした‼︎
BFは温めてそのままの時もあれば、冷凍したストック野菜を入れる時もあったり‼︎
冷凍野菜は、トップバリューのお米の代わり〜ってやつ使ったり、野菜ミックスを細かくしたりしてました‼︎

• りーぼーまま

りーぼーまま

詳しくありがとうございます😭
    ちなみにうどんやパスタはベビー用でしょうか?それとも市販のものを柔らかく茹でる感じでしょうか?

私もなるべく早く同じ献立にしたくて💦 途中で取り分けたりして、味付けを薄くしてあげてましたか? 質問攻めですみません(T ^ T)

• 1月16日
  • さ🦖

さ🦖

うどんやパスタは、大人のと同じが安上がりですが
    ベビー用のが、正直楽なので
    ベビー用を使ってました‼︎

私はよくある大人の作ってる途中に取り分けて…ってのが何故か出来なくて😂
    なので、コンロ2つ使って片方は大人の片方は息子用って作ってました‼︎

• 1月16日
  • りーぼーまま

りーぼーまま

ご丁寧にありがとうございます😭 さっそく実践させていただきますね(*^^*)

• 1月16日