※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳をあまり飲まない家庭で、子供が保育園で牛乳を飲むことになり戸惑っています。他の家庭の牛乳事情を知りたいです。

日常的に牛乳飲みますか?

私は給食でも牛乳を飲まず、その後もカフェオレで飲む以外飲んだ記憶がありません💧
旦那さんも同じ感じで、お互いの実家もそんな感じでした!

子供にも与えておらず、シチューやミルクスープで使うくらいです。

来年度から保育園に行くにあたり、給食に牛乳がでます。アレルギーでない限りは飲むよう指導するようです。

今からお家で練習してくださいと言われましたが、大人2人とも牛乳を飲むことになんとも言えない抵抗感があり、子供に積極的に飲ませたいとも思っていなくて、、、、


うまくまとまっていませんが、皆さんの家庭での牛乳事情が知りたいです!
どんなことでも是非教えてください!

コメント

👧🏻🤍

私も旦那も飲みませんよー!
お互いコーヒーもブラックだし、シチューくらいですね、、、大人に使うの

ただ、娘(2歳)は朝保育園行く前、保育園で飲んでます!
なので娘のために牛乳買ってます🥛

みょん

日常的に牛乳飲みます🐮

娘も毎日朝飲んでます👧🏻💗
なんなら大好きで、おかわりおかわりと言われますが飲みすぎもよくないと聞いたので飲んでも子供用コップ2杯です!

子供産む前まではまぁたまに飲むくらいでしたが今は私も毎日飲んでます🤣

あーちゃん

保育園でも小学校でも(給食あるところなら)牛乳が出るなら飲む練習させます✨

大人になってからの飲む飲まないの選択は自由ですが、
子供のうちは、
「うち牛乳飲まない家なんで子供にも飲ませないでください」
は違うかなぁ、、と。

というかうちは飲ませる練習とか特にさせてなく保育園で勝手に飲むようになってたので、
周りのお友達とかがみんな飲んでたら子供さんも飲むようになるんじゃないかなぁ、
と思います🙌

その上でお腹をよく壊すとか、
蕁麻疹が出る程嫌だ、
とかならその時考えます!

ママリ

私も夫も飲まないですね🤔
私は元々、小学校の給食の牛乳も嫌いでした😅
子供は、保育園で飲んでます!
そもそも好きじゃないそうで、保育園でしゃあなし飲んでるそうです。
下の子2人は牛乳好きなので家でもかなり消費してます✨

はちぼう

給食で牛乳飲まないなんてあるんですね!?
私も単体では飲まないですが、カフェオレならよく飲みます!
息子はもう少し小さいときは牛乳ブームで毎日飲んでました😄
たかが牛乳されど牛乳ですが、我が子だけ特別扱いも難しいと思うので、同じ状況なら飲ませますね😚

ぞの

牛乳昔から嫌いで給食でも全く飲んでませでした!
飲んだら気持ち悪くなるので母親が学校側に飲まなくてもいいように話してくれたみたいです💦
旦那は牛乳単体では飲みませんが普通に飲めます。
朝カフェオレにして飲んでるので家には欠かさず牛乳があるんですが、私に牛乳を飲む週間が全くないので子どもにも飲ませていません💦
飲めるか心配でしたが保育園で出された牛乳は飲んでました!
今は毎日お弁当の幼稚園に通っており牛乳出ないので、小学校に上がる前には飲む練習しておかなきゃダメだなぁと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子は自宅保育の頃から牛乳あまり好きではなく飲ませてませんでした。保育園では他の子より量を減らして飲ませてくれているそうです(残すより飲み切った!と思わせるのか大事だそう)
家でも飲みたいと言わず、私が牛乳苦手なので料理に使いたいときくらいしか買いませんが、本当は飲んだ方がいいと思うので子どもがもう少し飲めるようになったら常備したいですね🙄

はじめてのままり🔰

私も夫も飲まないです!牛乳単体が飲めないです💦わたしがカフェオレで使ったり、息子がバナナミルクで飲んでるくらいです!
息子も単体で牛乳飲むことがないので園に行くようになったらどうなることやら、、と思ってるとこです😣

はじめてのママリ🔰

骨粗鬆症の原因になるので若年のうちは特に牛乳しっかり飲んだほうが良いと聞いて慌てて飲み始めましたし子供にも積極的に飲ませてます(私はもう手遅れかもですが😅)

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

中学校までは避けて通れないので、少し飲ませたりと早めに抵抗を無くすのが良いと思います🥛

夫婦ともにあまり飲まないですが、子供達はよく飲みますし、敷地内同居の両親も飲みます。
1週間で平均すると5-7本飲んでます😂子供は1日2杯まで!

メル

好きなのでよく飲みます!
この季節ならホットミルクも!!週に2.3本消費してます