※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の仕事の愚痴にうんざりして、優しくないと言われた。他の家庭の対応を知りたい。

皆さん旦那さんの仕事の愚痴にどんな感じで対応していますか?

正直帰って来てから愚痴ばっかり、休みの日も仕事の話ばっかりでうんざりしていたのが態度に出ていたのか
先日「なんか最近優しくない」「こんな話聞きたくないって思ってるんでしょ」と言われました。

私なりに話を聞いて意見を言ったりしていたのに優しくないと言われなんだかなぁ、、、となってしまいました。

他のご家庭の対応が知りたいです!

コメント

Las kids

仕事の相談や嫌なことがあったとかならいいけど、愚痴は気分が悪くなるから言わないでと伝えちゃってます𐤔
1度聞いちゃうと本当愚痴ばかりでうんざりしちゃう気持ち凄い分かります、、、
プラスとても不愉快になるし、悪口を言う男がどうしても好きになれず旦那のことも嫌いになってしまいます🤣

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

たまーに、愚痴聞きますね!
話半分で聞いてますが、リアクションだけ少し大きめにしています😄同業者なのでね。

りんりんさんは、ほぼ毎日ある愚痴はかなり負担になりますよね😖

はじめてのママリ🔰

どんな愚痴なのかにもよるのかもしれませんが、割と根掘り葉掘り聞きます(笑)
それで!?どうなったん!?うわ、最悪やん!もうそんなん次から○○したり!!!🤣とか、冗談ではありますが一緒になって悪口言う感じですかね🤔