※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2歳8ヶ月でズボンや靴が自分で履けず、やる気がない。着替えや靴の練習方法を教えて欲しいです。

もうすぐ2才8ヶ月になる娘がいますが
ズボンや靴が自分で履けません🥲
そろそろ出来ないとまずいかなと思い、促してはいますが
「できないー。ママやって!」と全然やる気なしです🥹

着替えや靴の着脱の練習って皆さんしてますか?
いまいちどのように教えたらいいのか分からず🥹教えてください🥲🥲

コメント

すず

競争だっ!!っていって一緒にやったり、片足だけ手伝ってあとは自分でやるように促してます!

  • ママリ

    ママリ

    全然気にせず親が全てやってしまっていました🥹
    ズボンを履くときにお尻だけ突っ掛かりませんか?そこでいつも「できないー!」と言って諦めてしまっています🥲

    • 1月15日
  • すず

    すず

    お尻突っかかりますよね🤣
    最初できないことが多くて
    お尻の半分まであげてあとは
    やってみてっていったり
    気持ち的に無理そうだなぁって時は私がやることも普通にありますし、足入れる時点で出来ないーって言う日もあります(笑)

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘イヤイヤがやばすぎてもはや着替えることすら基本嫌なので毎日気持ち的には無理って感じで😇😇😇(笑)
    気長に手伝いながら練習頑張ってみます🥺

    • 1月16日