※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が多くてストレスが溜まっています。チームメンバーが頼りなく、負担が大きい状況でイベント主催もあります。帰れないほどの残業や指示に困っています。

仕事の愚痴、吐き出させてください。

時短で働いてますが、仕事が多すぎてほぼフルタイム状態です。

チームは4人しかいないのに、頼れる人が誰もいません。

1人は病休明け(精神)、1人は定年後の再雇用、チーム長は1番長く一緒に働いてますが、最近「ちゃんと寝れてなくて、ミスを連発してる。」と話をされ、職場の産業医に通ってます。

これから大きなイベントを主催する予定なのに、こんな状況で全然仕事を分担できずほとんど1人でやってます。

時短で申請してるのに帰れないほどの仕事量、そして今週からは帰宅後に在宅で残業し、土日も出勤予定です。

なんでこんなに負担しないといけないのか、ストレスが溜まる一方です。

チーム長も指示してくれば仕事やるからーとか言ってくるんですけど、なぜ私が上司に指示を?上司に指示出すとかどういうことって感じで、本当やりづらいです。


毎日昼休憩も取れず、ギリギリまで働いて、これから在宅で残業までしないといけないという状況っておかしくないですか、、

すみません。ただ、ただ、吐き出したかっただけです。

コメント

ショコラ

大きなイベントを主催するほどの会社なのに、かなりポンコツの寄せ集めのような部署?チームですね😵😵😵

さらに上に掛け合ってメンバーをもう少し即戦力の人に代えてもらうとか…

チームリーダー的な役回りですが、それに見合う対価をいただいているなら、一旦納得しますが、みんなとほぼ同じ程度なら、私ならバンバン仕事降ってやりますかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり改めて人員配置おかしいなって思えました、、、
    子供の熱などで急に休むことも多く、その分カバーしてもらってるので、中々仕事振りづらいところも正直あって😭
    本当ストレスフルな環境です😭
    私以外みんな40オーバーのおっさんなので、あまり理解ある職場でもないのかな、、、
    お話聞いていただいてありがとうございました😭❤️
    吐き出せて少し心が軽くなりました❤️

    • 1月16日