※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAに夫婦で投資しようと考えています。投資額や先はどうしていますか?理由も教えてください。知っておくべきことも教えてください。

積み立てNISAをしようと思っています。

夫婦でしようと思っています。
されている方に質問です。

・それぞれいくら投資していますか?
・投資先はどこにしましたか?
 また、その理由を教えてください。

全く無知なので知っていた方がいいことも教えてください!

コメント

みっぺ

私と夫、それぞれ好きな物に投資してます🙋🏻‍♀️

私はS&P500に月5万。
▶︎大きなリターンを得られると考えているから。
夫はオールカントリーに月3.3万
▶︎リスクが少ないから

ままりな

積立ニーサは

s&p5万
オルカン5万

旦那
s&p10万
です。

重なってる部分もあるのでオルカンとS&Pだとそこまで分散の効果はないので、旦那はS&Pだけにしてますが、私は小心者なので一応5-5で分散してます。

積立ニーサは手堅いのを攻めたいので、その二つにしてます。

(成長投資枠や特定口座とかは、インドやベトナムとかFANG+とかETF、VYM、個別株とかいろいろ手出してます。)

ママリ

私3万、夫3万
2人ともオルカンです!
単純にアメリカだけでなく世界に投資したいからです😀

はじめてのママリ🔰

夫と私それぞれ、月15万
s&p 6割
他4割は、NASDAQ、TOPIX、先進国債、インドベトナムなどで埋めてます。

基本的には今後も米国が強いのかなと思ってますが、分散とハイリスクハイリターンも狙って、勉強を兼ねていろいろ試してます。

後は個別株のスポット購入や買い増しで、満額まで入れる予定です。