※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電車でおばあさんに母乳か聞かれ、褒められた。実際は完ミ。老害は赤ちゃんに近づかないでほしい。

今日面白いことがありました。電車の中でおばあさんに「母乳か?」と聞かれ、もう飲んでませんと言ったら「違う!産まれてしばらくの話だ!」と言われ「はいそうです」と言ったら「やっぱりそうか、母乳の子は膨らみ方が違う、手足がまるくて肌が良い」「だから母乳じゃなきゃだめなんだ、ミルクなんて貧相な子になる」「あなたの子は素晴らしい。宝だ。」などと色々褒められました。

なおほんとはうちは完ミです。(^^)
老害は赤ちゃんの3m以内に近づかないで貰えないかな。

コメント

min

やばすぎるーーー!そんな人出会ったことないですがほんとにいるんですね😇今後一切他の赤ちゃんにも近付かないでほしいです😇😇😇

• ママリ

ママリ

一言目で私も「ほんとにこんなコテコテな人いるんだ!?凄い!🤣」って思いましたww

• 1月16日
みー

ひゃー😵典型的な母乳信者婆さん😂
ママリさんの返答ナイスです👍適当に流して正解です!

お年寄りは常識のアップデート難しいでしょうから仕方ない部分はあるかと思いますが、ちゃんと今は違うって分かってる方もたくさんいらっしゃりますよね。
私は年取ってから後者になるためにそのお婆さんを反面教師したいと思いました😫

• ママリ

ママリ

ですね、典型的な人ほんとにいるんですね!
    百歩譲って昔はそうだったとしても、他にミルクのママもいるかもしれない車内でそんなこと言うのは性格悪いですよね!🤔

一緒にいいおばあちゃんになりましょう♡👵

• 1月16日
ママリ

え?母乳万歳のくせに
母乳とミルクどっちで育ててるか…
成長の違いもわかんねーのか!?

ということはミルクは優秀🍼
ミルク万歳!
というかミルクほど手がかかって大変なことないし
完ミのママって本当尊敬しかないから🥶

• ママリ

ママリ

もしミルク幻想に少しでも後ろめたさを感じているママがいれば、ぜひこのエピソードを聞かせてあげたいですよね✨

こちらからすると母乳のママは本当に凄いです!産んだあとも身を削って赤ちゃんに栄養あげてるんですから!🥹✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

最後の文章最高です😂😂
勝手に母乳信念突きつけてくる人ほんと無理ですww

• ママリ

ママリ

それに尽きます、ほんとに無理すぎですwwここまで突き抜けて悪者だと逆に清々しかったです!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

最後笑いました🤣最高!!うちの息子もミルク育ちですが、全く問題なく育ってます。

でも、おばあちゃんが生きてきた時代は、粉ミルクの栄養が今よりも成分が悪かったから母乳信者だらけらしいですね😓昔のミルクは砂糖がガンガン入っていたらしいので、なるほどと思いました。

• ママリ

ママリ

笑ってくれて嬉しいです!w
    娘も吸う力弱かったのでむしろミルクのおかげでこんなに大きくなりました🥹♡

当時はミルクってそんなに未熟だったんですね😳なるほど。

千歩譲って仮に現在もそうだったとしても、車内で言うべきセリフではないですよね!🤣

• 1月16日
かな

あしらい方最高です!笑いました😆

• ママリ

ママリ

光栄です✨笑

• 1月16日