※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がよだれ多く、スタイしていることに悩んでいます。医師からは問題ないと言われたが、気になるようです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳でよだれ多く、スタイしてる子いますか?

小児科や耳鼻科で相談しましたが、鼻詰まりや扁桃腺の腫れもなく言葉もはっきりしてるし問題ないのでそのうちおさまると思うと言われました💦
私が潔癖症で、大人と同じものを食べるようになり匂いもキツくよだれが本当に気持ち悪くて早く治ってほしいと願うことばかりです😭
なかなかおさまらなかったけど、これやったとか、いつごろ落ち着いたとかあればおしえてください💦💦

コメント

いちごオーレ

あごを鍛えるとかですかね🤔
口良く空いてたりしませんか?
ポカン口みたいな

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    集中するとお口開いちゃうんです🙄
    声かけしてみます!

• 1月29日
mcryu17

上の子も2歳児クラスまでスタイしてましたよ😇
大丈夫か?と思うくらいヨダレが出ていたんですが、2歳児終わる頃にはスタイなしでも大丈夫になりましたが、ずっと口が開いていたので、3歳児クラスでもよく首元で拭いてました(笑)
とにかく「お口開いてるよ〜」「お口、んーよ」など、口を閉じるように意識させてました💦
うちの子は扁桃腺とアデノイド肥大、鼻詰まりもあったので口を閉じるとしんどそうでしたが…💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすみせん💦
    耳鼻科に行ってみたのですが副鼻腔炎で鼻詰まりひどいと言われました💦でも鼻呼吸してるので口閉じるように意識させたほうがよさそうですね☺️
    年少さんで制服にスタイはできないのでどうかおさまってくれと願うばかりです🥺

• 1月29日