※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達との約束を守られず困っています。ハブられているか心配。

気にしすぎ?小学生ってそんなもんですかね。

小2の息子が、よくお友達と約束して遊びに行きますが、行った先に約束したお友達が来ない、なんてことがよくあります。

また、約束したお友達が別の場所で遊んでいたり。

遊ぶ約束の場所をたまたま通りかかったので一緒に連れて帰ろうかなと思い探してみるとそこには息子はいなくて、⚪君ならあの公園で見ましたよ。と、全く約束していたような素振りもなくよく遊ぶメンバーのお友達から言われたり。

ハブられたりはなさそうだけど…

コメント

雷注意

全然あると思います😂

約束を忘れられたり、多分うちの子も忘れたりしてるんだろうなって思います…
私も身に覚えが…笑

場所は勝手に移動しちゃダメっていうのだけすんごい言い聞かせてます💦
言ってた場所にいないと焦りますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちは小1ですが、約束したのに来ないってことは土日以外はないです。
でもたぶん、遊ぶ場所が少ないので自動的にみんな同じとこで集まるからかも笑。

後、言ってた場所から黙って移動するのはめちゃくちゃ怒りました🤣
心配するから電話しなさい!!って。
それからはなるべくキッズケータイから電話してくれます。

ママリ*

ありありです!
約束したけど、習い事だったりお出掛け、家にいないとダメだったり色々です!

子供同士の約束は約束と思ってません😅

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😂

先にした約束を忘れて
他の子と約束しちゃったり
学校で約束をしたはいいけど
実は予定がある日だったらしく
そのまま来なかったり💦

今って昔と違って
連絡網も家電もない家庭も多く
親同士もやりとりできないことが多いから
難しいですよね💦