※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園希望の女性が、入園保留でショックを受けています。希望園は枠なしで、空いている園は遠くにあります。皆さんはどうでしたか?

現在生後10ヶ月👦4月に保育園入園希望していましたが
まさかの入園保留、二次選考の対処に😭😭😭
希望していた園はどこも枠なし、空いている園は
家と職場から離れたところ😭😭😭

すごいショック〜ッ😱
皆さんはどうでしたか??

コメント

ままり

できれば入れたくなかった園に決まりました😭
入れるだけマシと思って、、1年がんばります。また転園届出します😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

ううう、それは嬉しくない通知でしたね😭そうですね、転園という手がありますから1年ファイトです😭

• 1月16日
まぁママ

かなりの激戦区なんですね⚡️
くそだるいですよね。
わたしは時短だから第1は通らずとも第3希望のとこでした。そもそも第1希望で通る人ってどんな人なん?て思います笑笑
そんなみんなフルタイムで働くん?て思ったけど、フルタイムでも第1希望通らなかったとこもあるし、なんで落ちたか知りたい笑笑

• ママリ

ママリ

本当に‼️本当に‼️激戦区で第一受かる人はどんな仕事して何時間働いてるんよ😭って思いました。

今日二次選考の希望園の書類を提出して来ましたがやけくそで候補7つ書いて出しました🤣
    もうどこでもええわ!って笑笑

• 1月16日
ゆっぴぃ

激戦区で全落ちしました。

二次募集は、来月からで今の段階でどこの園が募集するのかわかりません。

昨日、認可外保育所をあたりましたが、あまりの保育料の高さに(しかもそれがふたり分💦😖)戦う気力を失いました。
時短勤務のお給料の半分が以上が保育料って…認可外保育所やベビーシッターはムリです。

八方塞がりで、落ち込みます。

• ママリ

ママリ

くうううう😭お仲間さんんん😭
    私の地区は来月下旬に二次選考の結果が決まりますが正直不安です。
    いちじかで希望していた園は全て枠がなく、結局二次に選んだのは職場又は家から距離があるところ、見学へ行っていないところです。

保活なめてました...。

• 1月18日
ままり🐿

激戦区とは全然無縁なので上2人と同じ保育園が良く保育園の希望もその保育園しか出してないです…😅かなり人気の保育園でまだ合否出ていませんがきっと入れます…🥹💦ちなみに私は時短で働いていますが2時間の時短なので減点対象にならずフルタイムで働いてる人と同じ扱いになるそうです!それも市によって違うんですかね??

• ママリ

ママリ

うわああ、とっても羨ましいです😭私の地区も激戦区とは聞いていたんですが本当に落ちるんだ...って感じです。関係ないと思いますが旦那が公務員なので受かると思っていたら大間違いでした😭なにが減点対象になるのか知りたいです😭
    私が時短(9〜15時)で申請したのが原因かなと思いますが💦

• 1月19日