※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

フリマアプリで未使用に近いおもちゃを購入したが、使用済みだった。返品可能か、未使用基準は?

フリマアプリでおもちゃを購入しました。
商品の状態は未使用に近いということで、箱は空いている、外観にダメージはある程度で、未使用だと思い購入したら、まさかの使用済み…
掲載していた写真も中身の写真はありませんでした。
これって返品対応してもらってもいいですよね?
フリマアプリをやっている方、商品の状態で、未使用に近いはどの基準で選んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未使用に近いは使用済みだと思ってます🙌🏻
めちゃくちゃ傷だらけとか使用感やばい物なら問い合わせますが、そうじゃないなら写真で確認しなかった自分も悪いかなと思って諦めます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使用済みだけど状態は良いって感じですかね🤔

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

どのくらい使用感あるんですか?

はじめてのママリ

おもちゃなのに箱の画像のみで購入したんですか?🤔💦
それは購入前におもちゃの画像載せてもらったりするべきかなと思います😅
確認不足に感じました。

1~2回使用してても状態は未使用に近いにしてます。
未使用の場合は新品未使用で出品してます。

はじめてのママリ🔰

1回かそこら使った?くらいで綺麗なら「未使用に近い」にしますね
中身未使用でも、箱のダメージにより「未使用に近い」と「新品」の両方使用します

お互いの確認不足かなぁと思います😞💦
出品者さんも載せるべきですし、主さんも確認しなかった落ち度があると思います

返品まではいかないかな💦
中身が汚かったら有ですが😞
フリマは結構出品者の主観がはいってるので、難しいと思いますね💦

雷注意

「未使用に近い」は使用済みの認識ですね🤔

状態悪くなければ返品は難しいと思います💦

結優

未使用に近いと書かれてるなら、数回は使ってるものと判断するので返品は難しいかと思います。

未使用のものであれば未使用と書かれると思うので😊

はじめてのママリ🔰

未使用に近いは使用済みですね。
嫌なら新品、未使用だけを選んだ方が良いです😊

まぁ

まとめてのお返事失礼します。
未使用に近いは1.2回遊んでも未使用に近いになるんですね。
私の確認不足でした。
説明文にも、どの程度遊んだ、作って飾ってあったなどの記載がなかったので、てっきり箱のダメージ程度だと思ってしまいました。
私の考えが甘かったです。未使用にはこれから注意したいと思います。