※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

食事に悩む子どもたちの親です。偏食で食べない子、食べ過ぎる子の悩み。同じ経験の方いますか?


偏食って痩せてて食べない子のイメージですが…
よく食べてでかいのに偏食の子の食事ってどうしてますか?😭


量はよく食べるのに偏食ってかなり厄介じゃないですか?🥲
長女ASDグレーゾーンで、赤ちゃんの頃からとにかくよく母乳は飲んでたのでその時から横にも縦にも曲線越えるくらいでかいのですが、離乳食初期の時からまったく野菜食べません…特性もあると思います。


野菜は食べないからレパートリーが増やせない、でもでかいしその分胃は大きい、一定のものはよく食べる。
太るし食費はかかる…面倒くせぇ、、、、と思ってしまいます。笑


次女もよく食べるんですが、なんでも食べます。
でも2人しておかわりおかわり言われるとイライラします😭😂
どう考えても4歳2歳の食べる量じゃない…😭


同じ方いますか?😭

コメント

ままり👶🏻

めちゃくちゃわかります笑
身長も体重も平均よりはるかに超えてでかいくせに好き嫌い多くてでも好きな物だけは大人並みに食べて数分後数時間後腹減った〜って言ってます🤣

好き嫌い多くても食費は一丁前に大人なみ!
服もすぐ入らず!!笑笑

健康なだけいいんですけど🤣