※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

実母との同居についてです。父は他界しています。母の退職。1人ではやっ…

実母との同居についてです。

父は他界しています。
母の退職。1人ではやっていけない(年金が少ない)と言う理由で県外の我が家に来ました。
私には兄が3人いますが1人は奥さんが鬱持ち。
1人はマスオさん状態
もう1人は彼女と同棲

と言う理由で我が家にきました。
兄3人からそれぞれ月に1万ずつ母に入金され、母が三万家に入れてくれる感じです。

そんな母は、毒親気質で私が小さい頃は見た目を他人と比べられ罵られ、土日なんて公園に行きたいと伝えるとガソリン代が高いから嫌だと連れていってもらった記憶はそんなありません。
常にぐちぐち文句言うタイプで
私が掃除した後ろから掃除機かけるような人です。

そんな母と同居して一年になりますが、ストレスでおかしくなりそうです。
模様替えを勝手にされます。
私と旦那の部屋の箪笥もいじられあれですがコンドームの位置なども変わってました。
私達にプライベートが無くなりました。

私は仕事を終えて帰宅すると、とりあえず服を脱いでソファで10分ほど、ぼーーーーっとするのがルーティン?でしたがそれさえも言われます。
少しでも服を床に置いてるもんならぐちぐち言ってきます。

本当にうるさいです、

そしてとうとう孫にまで見た目のことを言ったみたいで
娘がある日、私目が小さいんだよ。と言ってきました。
〇〇ちゃんは目がくりくりしてて私は目が小さいんだよ
って…

もう我慢の限界です。
どうやったら同居解消できますか?
どうやったら出ていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはかなりのストレスですね😫
うちの母も会話の最後には何かしら私を注意する台詞で終わらないと気が済まないような人なので、失礼ですが似てるタイプだなと思ってしまいました💦
お母様のことはみおさんだけで背負う必要はなく、お兄さんたちにももっと協力してもらっていいと思います。
誰かと同居が無理なら施設に入るか皆んなでアパート代を負担して1人暮らししてもらうとか?
お母様の年齢はわかりませんが、模様替えできるくらいお元気ならお金に心配なければ1人暮らしできそうですし。

はじめての婆リ

それは無理です🙂
質問者さん1人で背負う内容ではないです!!
いっそ、出てってもらい生活保護申請するか、兄弟で1万づつ出した所から住める場所を選ぶか、施設か。。
そんな親と一緒にいたらみんな不幸になりますよ。
出て行ってもらいましょ🤚
有り難い事だとわからないのならさよならです👋

チョッピー

どこも悪くないのに今から同居する必要なかったなって思います。病気したり、ボケてたりしてからのが多額のお金と時間がかかります。特にご兄弟からの三万円も必要ないと思います。
何かになったら皆で支えようの趣旨のがいいですよ。
そのままは限界だから出ていってくれ!良いと思います。
動けるうちは市営の生活保護で身寄り無しでいいのではないでしょうか〜