※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がテレビ見ながら子供を見るのはアリ?ナシ?どう感じますか?他の方の旦那さんはどうですか?

旦那さんが自分の好きなテレビや映画を見ながら、子供の面倒を見るのはアリですか?ナシですか?

感じ方は人それぞれだと思うので、どんな意見でもかまいません😊

私は、昔からテレビをあまり見ずに育ってきました。制限されていたとかではなく、テレビに興味がなかったです。ですので、1人でいる時はほぼテレビはつけません。

でも、夫は昔からテレビっ子だそうです。特に見るわけじゃないけど、とりあえずつけておきたいタイプです。ディズニーチャンネルやNetflixにも加入しているので、よく見ています。

時々、私が娘を見ててと頼むのですが(離乳食を作ったりやりたい家事があったりするから)、そうすると、大体テレビをつけたまま娘を見ています。夫はテレビに集中しています。娘が泣いたりグズったら娘を見る、という感じです。

個人的には、一緒に遊んであげて欲しいんです。平日は仕事であまり遊ぶことができないんだから、せめて休日くらい一緒に遊んであげたらいいのに、一日中遊んでてって言ってるわけじゃないのに、、、って思います。でも、それを言うと、テレビ見ながら面倒見てる、と言います。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?また、テレビを見ながら子供を見られるのはどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば専業主婦のように、丸一日毎日一緒にいる人ならそういう時間があってもいいのかなって思いますが、平日面倒見てなくて休日の限られた時間なのであればテレビなんて見ずに子供と一緒に遊んで欲しいです😓

私の旦那も多分ママリさんの旦那タイプで、口酸っぱく言って本当にここ最近一緒に遊ぶようになりました。多分だんだん娘も話せるようになってきたので、一緒にいて楽しくなってきたのもあると思います💦
0歳児は正直一緒に何して遊んでいいかわからなかったって言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに0歳児と遊ぶの難しいですよね😖✨

• 1月15日
ママリ

本音を言えば嫌ですが、うちではオッケーにしてます。
旦那はテレビ大好きっ子なので、常につけてます。
お風呂でもテレビ持ち込んで録画したやつとか見てます😂笑 さすがに子供とお風呂入る時はやめてもらいますが、仕事頑張って帰ってきて、好きな時にテレビでも見て息抜きしたいよなと思い、私も言うの諦めました😌💦
家は癒しの場所であって欲しいので口うるさくは言わないようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後の一文、ほんとそうですよね。私も言い過ぎには注意します⚠️

• 1月23日
あ

テレビ見ながらでも子供に応えてくれてるならありです🙋‍♀️
旦那がそうなので🤣

ただジャングルジムに登ったりしてる時は声かけますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

危険が伴う時はしっかり見ててほしいですよね😊✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私的には全然ありです😂

ケータイでゲームしながら。とかよりは全然いいし、私もテレビっ子なので😂

私がテレビみながら子どもの面倒みたらダメ!そんなの子ども見てるって言わないよ。とか言われたら発狂しそうです😭

危ないことしても全く見てない。とかなら話は別ですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにケータイでゲームよりはマシですね!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

テレビ見ながらおっけーです!
私自身もあまりテレビみないので、あんなに真剣にテレビみる意味がよくわかりませんが(笑)
3歳くらいまでは遊びもおもしろくないですし、片手間に遊んでくれるのでいいです🫠
5歳(上の子)くらいのごっこ遊びや、色塗り、アクアビーズとかは会話しながらちゃんとしてあげてほしいですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今後に期待したいと思います!!

• 1月23日
ママリ

うちの旦那は朝早く夜遅い仕事でテレビ見る時間ないので、休日はテレビ見ながらでもちゃんと反応してあげるならって感じで許してます!
(テレビに集中して子どもが呼んでても気づかないときは怒ってます)

私もテレビはあまり見ませんがスマホ触りながら子どもの面倒見てるので人のこと言えないと思ってしまいます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、最後の文章、グサリときました😖

• 1月23日