※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
サプリ・健康

娘が胃腸炎で吐き、下痢になりました。1週間は消毒した方がいいですか?マスクはいつ外しますか?部屋が狭いので心配です。

娘が胃腸炎で昨夜夜通し吐きました
朝から下痢に移行してきたところです

ここで質問なんですが、娘が口にしたコップやスプーンなどはここから1週間くらいは吐いたりしてなくても次亜塩素酸漬けしたほうがいいですよね?

また永遠にマスクしていて息苦しいんですが、
マスクはいつ頃外しますか😂?
移りたくはないですが、なんせ部屋が狭いので、移るのは時間の問題な気がしますが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

感染性であれば必要ありますが…ただ便からも排出されますし確か一週間以上少なからず排出されるような…
前に先生に聞いてめちゃくちゃ期間長くて対策する方が大変だから諦めた方が意外と移らないなんて事もあるよと言われて😂
長男がよく胃腸炎になりますが感染性なのか違うのか分かりませんが対策全くしないですけど家族全員同時に移ったことないです😃
一度私だけ同時になった事はあります😅

• ぴ

ありがとうございます!!!
    いっそのこと諦めようか…と思ったのですが…できれば移りたくない…の葛藤です😅

今回も移るのではないかとヒヤヒヤしております。😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友と話してても感染性の場合は割とどんなに対策しても一家全滅してました😭
    中には移らなかった、って場合は感染性ではなくお腹の風邪だったのかなぁと…
    大体2〜3日と聞くので3日過ぎたら感染性じゃない?と思ってます🤣

• 1月16日
  • ぴ

お腹の風邪だったっぽいです🥹
    旦那と私、無事でした…!
    感染性はもうどんなに気をつけようが移るのは本当防ぎようがないですよね😎

• 1月19日